ここから本文です

女性で無毛症の方いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2009/10/921:13:02

女性で無毛症の方いますか?

今26才ですが、下の毛がちょろっとしか生えていません…
高校時代に自分のホルモンバランスがおかしいのではないかと思い始め、友達と温泉にも行けず、彼氏と体の関係を持つのも憂鬱でした。母親も姉も無毛症ではないです。
病院とかで診てもらうべきでしょうか・・・誰にも言えずに悩んでいます。

閲覧数:
19,294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poohtan3612さん

2009/10/1605:47:20

22歳のOLです。私もアンダーヘアーが生えてません。ほんのうっすらとワレメの上に・・・って感じなので貴女と同じでしょうか。でも全然悩んだことないですよ。友達には逆に無駄毛の処理しなくていいよね・・・なんて羨ましがられたり、付き合ってた彼氏には赤ちゃんみたいでカワイイとか言われましたよ。私は、ジャングルみたいに毛が多い人より全然いいと思いますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmb_surf_ayaさん

2009/10/1020:26:12

私も、同じく下の毛がちょろっとしか生えてません。高校3年生の時に九州の修学旅行のお風呂のとき、周りの女の子たちはみんな濃く生えていましたが、私だけ、薄くて少ししか生えてませんでした。私もその時、自分のホルモンバランスがおかしいのではないか?と思い始めてしまった時がありましたが、今は全く考えていません。また、生理はちゃんと来ますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z314piqavさん

2009/10/1020:09:20

私は、銭湯通いをしていたころ、脱衣部屋で、大人なのに全く生えていない女性を見たことがあります。髪の毛は普通にありました。
永久脱毛していたのか、無毛症なのかは分かりません。
割れ目の上にうっすらと500円玉よりちょっと広い範囲くらいに、生えてる人もいました。

今は、お金をかけてつるつるにする人やわざわざ薄毛になるようにクリームで処理する人もいるんだから、気にしなくていいんじゃないでしょうか。生理のときも拭きやすく汚れにくいし、おしっこがしたたることもないし、Tバックも水着もOK。彼とのときも後始末がしやすいですよね。いいことづくめですよ。

彼には、無神経な女性じゃないよという印象を感じさせて処理したように言っとけばいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/10/1015:36:49

kanabo_18さん、
♂です。
病気などととんでもない。 素晴らしいことですので大切にしましょう。
確かに生まれつき薄毛・無毛の女性はみなさん悩んでいて、若い頃から皆引け目に感じて生きてきたようです。 貴女のように具が丸見えなので恥ずかしくて友達と温泉旅行にいけなかったり、20年も姑小姑に奇形児といじめられ続けた女性もいます。生理用品が直接当たるので被れ易く面倒とも言ってます。

確かに他の同性と違っているので嫌かも知れません。 ところが男性目線は180度違います。 世の男性の99%は薄毛・無毛の女性を大歓迎すると思います。 彼氏に剃らされたり、彼氏の関心を引くためわざわざ何十万も掛けて永久脱毛する女性もいます。 それぐらい価値のある体だということです。 処理したパイパンは毛穴も目立ち、他の肌とバランスが悪くて不自然です。 パイパンだと自慢する女性は100%天然じゃありません。 肌の質が違うのですぐわかります。 天然薄毛・無毛の女性は全身毛質が細く、毛根も目立たない、所謂玉の肌が多い。 古来、万人に一人の美肌ととても珍重されてます。 男性としてだけじゃなくても、絶対的に裸体はとても美しく、まるで芸術品を見ているようで何度見ても感心します。 手入れを怠らなければ何時までも綺麗で見た目も素晴らしいので頑張ってください。

好きになれば彼女の体を含めて好きになります。 陰毛の多寡など些細なことです。 体のことを云々する男なら、単に自分の性欲処理目的、身体目当てですので気にしないですぐ不良交換しましょう。 ありのままを愛してくれて、素晴らしい貴女のあそこに喜んで吸い付いたら離れない男性と楽しむHはまた格別だと思います。 折角の人生ですので、些細なことに拘らないで、楽しまないと損ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/1000:23:11

陰毛は男性ホルモンの領域なので、男性の無毛症の場合は眉毛から頭髪からすね毛から全部生えません。

日本人女性は有る程度の割合でいます。全く生えない方もいらっしゃいますし、細い毛が少しで、遠目に生えていない様に見える方もいます。(ネットで見ただけですが。剃ったのとはまったくちがいますので(^^;)
台湾の方は結構多いそうです。(女性の実物はみたことがありませんが噂です。でも、男性の陰毛が非常に薄いです。温泉で見ました。)

きちんと排卵、生理があり、彼が気にしないなら、ほおっておいても良いのではないでしょうか。それも個性の一つとして受け止めましょうよ(^^)

個人的には、非常に美しいと思っています。(^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する