ここから本文です

足つぼで癌が治るって本当ですか??

ph1972dec20さん

2009/10/1412:23:11

足つぼで癌が治るって本当ですか??

2か月程前に家族が癌と診断されました。
乳乳がんで全身転移の可能性大らしいです。
知り合いから、抗がん剤は使わないでください!!足つぼで癌が治ります、信じてください、絶対に治しますから!!

と断言してましたが、本当に足つぼで癌が克服できるのでしょうか??

閲覧数:
6,458
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/10/1923:38:43

そんなことに関する論文読んだこともないし、国内の論文も海外の論文にもないよ。

嘘です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/10/2115:47:33

絶対に嘘です。

乳がんの治療は、やはり外科的な方法や薬剤を用いるでしょう。ただし、指圧が乳がんの患者さんで化学療法を受けている患者さんの嘔吐などの症状を軽減する効果があることは、時々報告があります。

ですから、きちんと医師の診察・治療を優先して下さい。

>doctorgerogero
論文が無いと言い切っているけどキーワードは何で検索したの??(指圧とか経穴の英語とか知らんやろ。俺はたまたまそういうのやってる麻酔科の先生と仕事したことあるから知ってたけどさ)適当なこと言うなよ。ってか本当に普段から論文読んでる?本当に医者?なんか頭悪そう…。コメレベルの医者か医者気取りのコメか、そんなとこだろう。さっきは締め切り間際に書き込むという必死さで攻撃してたねぇぇ。悔しかったんだねぇww

図星だからって感情的になってんのはお前の方www

やっぱお前は学歴ロンダとキャリア不足で経験・知識もパッとしないということで良かったな。

素人相手にマジになって、きちんお勉強しなかったから、いちいちネットの書き込みなんかにイライラするんだよ。
ようやくプロフィール読んだりはできるようになったようだな。低能。すごい成長だぞ。



…で、他で自称一流大卒なんてたいそうな大風呂敷広げたな。お前、英語論文すら読んでなさそうだけどな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ziyunikaihouさん

2009/10/1820:07:34

足つぼでは治らないと思います。

癌という感じは疒に嵒の字を書きます。嵒の字は音を「ガン」と読み、訓を「いわ、いわお、がけ、けわしい」を読みます。すなわち癌は岩のような頑固なけわしい病気の意であるといえましょう。癌は人類が発生した時からあったという最も古い病気の一種であります。
医学では、癌の発生の場所によって「癌腫」「肉腫」の二つに分け、皮膚、粘膜、腺などの上皮組織細胞からできたものを癌腫といい、上皮組織細胞でないものにできたものを肉腫といいますが、悪性の腫瘍であることにはかわりがなく、両方とも癌といいます。
この癌細胞の腫瘍は、からだのどこにでもでき、そのできた場所によって、肺癌、胃癌、腸癌、直腸癌、肝臓癌、乳癌、子宮癌、食道癌、皮膚癌などと呼びます。まずその症状から説明しましょう。
[症状] 初めは痛みもない腫物がいつとはなしにでき、それが次第に大きくなります。すると患者は急に疲れを覚えて、皮膚が乾いてつやがなくなり、なんとなく重病になるのではないかという気がします。そして腫物がだんだん大きくなり、他の部分にも飛び火のように転々として腫物ができますが、これが科学的の検査によって、癌であるかどうかが、はっきり診断がつきます。そして病状が進むにつれて、その腫瘍が増大し神経が圧迫されるため痛みを感じるようになり、からだが痩せ衰え、顔色がわるくなり、あるいは貧血を起こすこともあり、リウマチのような痛みを感じることがありますが、その痛みも一様ではないにしても、すべて全身が衰弱の状態となります。
癌になると死の宣告であると言われていますから、医師が患者に対しては癌といわず、慢性胃腸病などと言って秘密にしています。癌だといえば病状が急に悪化するからです。
人間医学誌によると、名僧知識といわれた某老師が「私は悟りきって生死を超脱しているから、癌なら癌だとハッキリ言ってほしい、生きている間に処理したい仕事もあるから」と訴えたので、医師もこの人なら大丈夫だと思って「残念ながら貴僧の病気は癌です」と言った。そのとたんに老僧は食欲を失い急に衰弱が加わって日ならず死んでしまった。主治医は「わるいことをした」と同医学社の大浦社長に語ったことがあると述べてあります。それにしても、いかに癌が世人から恐れられているかがわかります。
[原因] 癌の原因は不明とされていて、あるいはタバコの肺癌説、スモッグ説、コールタール説など諸説紛々たる現状ですが、民間の各医学会(私も関係している医学会)では、相見三郎医博、日本新血液学会千島喜久雄医博、生医学評議会会員その他、および癌に関心を持っている古くからの人々の実験によって、癌は自律神経の失調であることがわかっていますし、ソビエトでは早くから自律神経の以上刺激によるものとこれも実験的に証明されています。また人間医学の大浦孝秋社長は、血液が酸性になればなるほど心がいらだち自律神経の失調が起きやすくなると力説しています。
しかるに、わが国の医学者(正統派の医師、国立病院、公立病院および有名な私立病院の専門の医師)は、この自律神経失調が原因であるとの実験済みの学説を受け入れず、その原因を研究せず旧態依然としてただ早期発見、早期手術一本やりであり、それでも患者を治す目的を達すればよいのですが、癌治療の最高権威者といわれている医学者は、自らつぎつぎと癌で死んでいく状態であります。
[治療] 癌が字音の通り頑に通じ、頑とは心の頑固に通じます。ですから常日頃、頑固一徹の人は癌にかかりやすいのです。頑固とは自分が言い出したことは動かさない、自分が思い込んだことは是が非でも押し通そうとする気持ち、こうした気持ちを反省し、豊かなおおらかな心境になることが大切です。どんな場合でも決して腹を立てないこと、これが最も大切です。そうすれば自律神経の乱れは正常に復し、ガンは洗い流したようになおります。しかし私は手術をした癌患者は、催眠術治療は無駄と思いますから現在でも断ります。
癌発生の原因が前述のように「自律神経の失調によるものである」という学説は、最近おおやけに発表されたのですが、私はそれ以前にこれを(自律神経の失調であることを)知っていて癌を治療してきたのです。

長尾盛之助先生の本から

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yahiro_999さん

編集あり2009/10/1819:38:02

そりゃ大変だ!
家族が乳乳がんだなんて・・・!
モチロン治ります。
乳乳がんには足つぼしかないでしょう。
ある意味、最後の手段ですね^^

お久し振り☆
どこに行ってたの?
ったくどこほっつき歩いてんだか。。。
しかし、やひろさん・だなんて・・・

調子はどうでしたか?
なんか変わった事はありましたか?
もしホントに家族がガンだったら失礼・・・

おれも今年は秋が好きで、秋になって元気が出てきた所なんですよ^^

ねぇ。のりりんさん・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/1414:01:07

典型的な「健康商法」ですね。相手にしないほうが良いです。

私も以前健康関連の会社に勤めていましたので。

健康食材と言われる食品やサプリメントには、確かに「健康を保つ効果」はありますが・・「病を治す効果」まではありません。

ツボ押して癌が消え去る、なんて事は100%ありえません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/1412:58:39

ニンゲンのカラダは人それぞれです。
”癌や白血病が○○によって治った!”なんて話、時々耳にしますが〜
万人が同じ方法を真似ても、当然ながら治るとは限りません。
普通の西洋医学をもってしても、同じことが言えるのですからね。
”絶対に治す”なんて、有り得ないゴタク(笑)はさて置いて・・・
”僅かでも可能性がある”と思うのなら、試してみれば良いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する