ここから本文です

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX、 遊☆戯☆王5D's...

kivaxtutoさん

2009/10/1502:33:45

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX、
遊☆戯☆王5D'sの主人公の声をやっている人が
全員本業が声優じゃない人なのは正直どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_gafu_kaさん

2009/10/1510:53:59

GXは割と最初から違和感なかったんですが
DMと5D’sは違和感ありましたねw
まあでも長期放送を前提にアニメ作ってますから、しばらくすれば慣れますよ。

逆に声優ホイホイできるような声優使われても嫌です。
この声=遊戯、この声=遊星、というように
そのキャラの声が唯一に近い程印象も強いし、逆に違う印象でキャラを壊されたりしません。
批判に聞こえるかもしれませんが、
釘宮さん、保志さんなどが声を当てれば「またか」とか「○○じゃん」などというイメージが先行してしまい
キャラの声として愛着が持てません。
例えばの話遊星を杉田さん(銀時・キョン役)なんかがやったら皆ネタにしていろいろ言うでしょうよ
そういった声優ホイホイの最近のアニメ自体も嫌なんで、むしろ見れば慣れる分声優じゃなくて全然OKです。

そもそも遊戯王のアニメは男の子向けですからね(無論大人も遊戯王やってる方は大勢いますがアニメは見ない方も結構いるので)
声優でアレだコレだ言うのは大きい子供の言い分です。
遊戯王のアニメは子供向けなんで、声優好きがあれこれ口出しするべきじゃないと思ってます。

質問した人からのコメント

2009/10/20 18:12:27

笑う ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。