ここから本文です

目つきの悪い人(三白眼とか)って性格にも問題があるとか聞きますが当たっています...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yanyanya0123さん

2009/10/1601:03:28

目つきの悪い人(三白眼とか)って性格にも問題があるとか聞きますが当たっていますか?

やはり人相の悪い人はそれなりのことをしたりするのでしょうか?


例えば最近友人が 押尾学は昔テレビ出てきたときから目つき(人相)悪くていかにも悪いことしそうだと思ってた。 と言っていました。


人の生き方、性格は顔(特に目つき)に出ると思いますか?

閲覧数:
8,001
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1601:26:09

刑務所に入った受刑者の約7割が三白眼だとは聞いた事あります。
人相でいうと怒ったら何をするか解らない・・・。上三白と下三白ありますが上三白の方は僕もお目にかかった事ないです。
しかし、統計的な事で一概には言えないですが・・。僕も、決して綺麗に生きていったわけじゃない、人間みな紙一重のとこで踏みとどまってる事、多々あるんじゃないかな?みな大切な人の為に理性で抑えるんですよ。
疑ってかかって人付き合いするか、いきなり他人の懐に傷ついてもかまわない覚悟で飛び込むかは人それぞれですが、一つだけ言えるのは調子よく寄ってくるやつにロクなやつはいないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2113:47:41

問題のある人が多いでしょう。それかそれなりの環境で育った。
人に変な目で見るを繰り返し、顔つきが変わってきたのだと思います。
顔にいらない筋肉が付いてきたのではないか。

逆にイケメンって人に変な目をしたり、力んだ表情をしないと思います。
特に目の周りです。いらない筋肉は発達しない。

人相でも服装でも本人の中身がもろでますのでイコール
と考えていい思います。

編集あり2009/10/1617:43:26

顔は関係ないと思います。

いじわる顔なのに、優しい友達います。

tittan2010さん

2009/10/1601:28:21

顔は心の鏡と言いますからね

特に年をとると如実に現れます