ここから本文です

『翼をください』について。 『翼をください』の歌詞には裏の意味があるときい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovemedo0923bzdoctorさん

2009/10/1622:59:36

『翼をください』について。

『翼をください』の歌詞には裏の意味があるときいたんですけど、本当なんですか?
もし本当だとしたらどんな意味があるんですか?

閲覧数:
9,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1913:18:25

今 私の願いごとが
かなうならば 翼が欲しい
この背中に 鳥のように
白い翼 付けてください

この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみの無い 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい

子供のとき 夢見たこと
今も同じ 夢に見ている

この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみの無い 自由な空へ
翼はためかせ
この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみの無い 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい

これは完全なる盗作ですね。

母を亡くし、父にも会えない状況の中で、一人にされたある子供が捕らえられた。複数の人間に囲まれ、そして、その子供の人格研究のため、ある子供の言語能力を高めて、どのような人物かデータを収集された事実があり。

考え方や物の捕らえ方を聞くことや、どのように思いか・どのような感じかとかその人たちが知るにも言葉が必要だった。鳥という生き物を知った子供は、その人たちにいろいろ問う。そして、その度、言葉を覚えてしまう。悲しいという言葉を知ったとき、母親が不幸になった事実と子供たちにハガイジメされたことを話す。するとその人間たちも子供だからか死の予言もあったのか、世の中の汚さを子供に話す。そのこどもは基本的には、素直なこどもで、自由と悲しみがない世界(良い世の中)があれば、そこへ鳥のように飛んで行きたいねと願う。という歌を作る。しかし、その子供は疑問を感じる人にはこの歌を聞かせ、どう思うか興味を示すように問うのだった。汚い世の中や裏社会があるからこそ、そのように願うようになる。(裏の意味)

子供のとき 夢見たこと
今も同じ 夢に見ている

ある人物からの話を歌に秘め、希望を持って生きてきたし、それを実現するために人生を歩んでいるのこと。しかし、現実になっていないから、ただ、希望(夢)理想を求めているだけ。という意味です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hidetakankanさん

2009/10/1710:58:45

コード進行に裏コードは使われています。