ここから本文です

500枚!人生を変えたアニメ・漫画!!

kararuurarakさん

2009/10/1817:29:57

500枚!人生を変えたアニメ・漫画!!

人生を変えたアニメ・漫画、あなたにはありますか?人生は変わらなくとも、心に響いたセリフなどはあると思います。

・アニメ・漫画名
(・キャラクター名)
(・セリフ)
・それにまつわるエピソード、その時自分はどんな気持ちになったかなど、自由に書いてください。

私の心に最も響いた方の回答をベストアンサーにし、チップ500枚を差し上げます。

反則かもしれませんが、より多くの方に見てもらい、回答していただきたいので…


くるねこクロスゲームこんにちは アンジュエルペットドラゴンボール改鋼の錬金術師少年突破ダン花咲ける青少年フレッシュプリキュア!メタルファイト ベイブレードONE PIECEチーズスイートホーム あたらしいおうちうちの3姉妹BLEACHイナズマイレブンうみねこのなく頃に毎日かあさん遊☆戯☆王 5D's金色のコルダ銀魂NARUTONEEDLESSポケットモンスターヘタリアエレメントハンタ家庭教師ヒットマンREBORN!獣の奏者エリンケロロ軍曹極上!!めちゃモテ委員長名探偵コナンそらのおとしもの夏のあらし!ミラクル☆トレイン夢色パティシエールあにゃまる探偵 キルミンずぅ真・恋姫†無双たまごっち!乃木坂春香の秘密FAIRY TAIL11eyes怪談レストラン君に届けこばと。ささめきこと秘密結社 鷹の爪 カウントダウンアスラクライン2キディ・ガーランドクイーンズブレイド 玉座を継ぐ者空中ブランコけんぷファーDARKER THAN BLACK -流星の双子-にゃんこい!生徒会の一存戦う司書とある科学の超電磁砲WHITE ALBUM青い文学犬夜叉ご姉弟物語しゅごキャラパーティー!テガミバチ天体戦士サンレッド聖剣の刀鍛冶冬のソナタカードキャプターさくらけいおん!交響詩篇エウレカセブン咲-Saki-新世紀エヴァンゲリオン涼宮ハルヒの憂鬱ゼロの使い魔CLANNADとある魔術の禁書目録とらドラ!ドラゴンボールドラえもん夏目友人帳ネギま!化物語ハヤテのごとく!秒速5センチメートル時をかける少女ぼくらのクレヨンしんちゃん攻殻機動隊灼眼のシャナルパン三世

補足コメントの欄に収まらなかったので…。
皆さんの熱い気持ちが伝わってきました!仲間やスポーツ、家族など、登場人物が熱い想いを込めて言った台詞や行動が、私だけでなく沢山の人の心に響いていたことが分かって嬉しいです。
悩んだ結果、hatti218さんの回答をベストアンサーにさせていただきました。自分なりに解釈して、自分の考えを持つってことはすごく大事なことですよね。という訳でチップ500枚はhatti218さんに差し上げます。

閲覧数:
2,662
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatti218さん

2009/10/2217:24:49

銀魂

坂田銀時

『美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか』

戦争で周りを大勢の敵に囲まれて、勝ち目がないと思った仲間が、敵の手にかかるより武士らしく腹を切って死のうと言います。そんな仲間に対して銀さんが言った言葉です。

この言葉はすごく心に響いてきました。
銀さんたちのように生きるか死ぬかといった状況になったことはもちろんないですが、私なりに、うまくやろうなんて考えないでとにかく最後まで一生懸命やればいいんだ、というように解釈しています。

質問した人からのコメント

2009/10/25 01:46:14

成功 補足の欄も見ていただけたら嬉しいです。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
アニメや漫画でだって、教科書に載っていないことを学ぶことはできますよね!大事なのは自分の『心の在り方』だと思います。
本当はまだまだ書きたいことはあるのですが、このくらいに……。
最後に一つ……

これを読んでくださった皆さんが、これからも素晴らしいアニメや漫画に出合えますように……。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2417:04:17

・ツバサRESER Voir CHRoNiCLE

小狼「おれはおれのやるべき事をやる。だから、お前も信じた通りに進め。」


もう感動しました!!他にも、「諦めない、強くなるもっと」や
「やると決めたことはやる。それだけだ。」も好きです^^
なんか、主人公の精神的な強さに惹かれましたv

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

renkamiraさん

2009/10/2322:04:50

新撰組異聞peacemaker
沖田総司
「“殺すためじゃなくて”。。。ちゃんと、守らなくてはいけませんよ。」
山崎丞
「“仇討ち”やと同情乞うて “鬼にしてくれ”と入隊して “人は殺れん”とダダこねて 。。。。。。。。いざというときは“お篭り”か
ふざけるのもええ加減にせい」
。。。目が覚めました。。。血まみれだったし。。。

銀魂
坂田銀時
「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェェェ」
沖田総悟
「得るもんなんざ何もねぇ。だけどここで動かねーと自分が自分じゃなくなるんでィ」
。。。素敵ですネ。場面ゎともかく

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

manzo_001さん

2009/10/2321:40:59

・魔法先生ネギま!
・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
・「一歩を踏み出した者が無傷でいられると思うなよ? キレイであろうとするな 他者を傷つけ 自らも傷つき 泥にまみれても 尚 前へと進む者であれ」

人生観が根底からひっくり返りましたwwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momo170317さん

2009/10/2317:54:59

リボーンn沢田綱吉で、たぶんだけど
「ふざけるな!!何のために戦ってると思ってるんだよ!!またみんなで雪合戦するんだ!!花火見るんだ!!だから戦うんだ!!だから強くなるんだ!!またみんなで笑いたいのに君が死んだら意味がないじゃないか!!!」
と、
「いくら大事だっていわれてもボンゴレリングだとか次期ボスの座だとかそんなもののためにオレは戦えない。でも友達が、仲間が傷つくのはイヤなんだ!!!」
ですね。
友達を大事にしようとおもいましたよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/2317:38:07

リボーンのツナの言葉ですね。
友達が自分で作った画像に入っている言葉を見ただけなんで、どんなシチュエーションで言ったのかわかりませんが、
すっごく心に響きました
「死ぬのは怖くない。だが、死にたいと思ったことは一度もない」
だったと思います・・・・・違ったらごめんなさい。
片手で足りるほどしか見たことがないんで・・・
たぶん、口調からハイパーツナだと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する