ここから本文です

500枚!人生を変えたアニメ・漫画!!

kararuurarakさん

2009/10/1817:29:57

500枚!人生を変えたアニメ・漫画!!

人生を変えたアニメ・漫画、あなたにはありますか?人生は変わらなくとも、心に響いたセリフなどはあると思います。

・アニメ・漫画名
(・キャラクター名)
(・セリフ)
・それにまつわるエピソード、その時自分はどんな気持ちになったかなど、自由に書いてください。

私の心に最も響いた方の回答をベストアンサーにし、チップ500枚を差し上げます。

反則かもしれませんが、より多くの方に見てもらい、回答していただきたいので…

くるねこクロスゲームこんにちは アンジュエルペットドラゴンボール改鋼の錬金術師少年突破ダン花咲ける青少年フレッシュプリキュア!メタルファイト ベイブレードONE PIECEチーズスイートホーム あたらしいおうちうちの3姉妹BLEACHイナズマイレブンうみねこのなく頃に毎日かあさん遊☆戯☆王 5D's金色のコルダ銀魂NARUTONEEDLESSポケットモンスターヘタリアエレメントハンタ家庭教師ヒットマンREBORN!獣の奏者エリンケロロ軍曹極上!!めちゃモテ委員長名探偵コナンそらのおとしもの夏のあらし!ミラクル☆トレイン夢色パティシエールあにゃまる探偵 キルミンずぅ真・恋姫†無双たまごっち!乃木坂春香の秘密FAIRY TAIL11eyes怪談レストラン君に届けこばと。ささめきこと秘密結社 鷹の爪 カウントダウンアスラクライン2キディ・ガーランドクイーンズブレイド 玉座を継ぐ者空中ブランコけんぷファーDARKER THAN BLACK -流星の双子-にゃんこい!生徒会の一存戦う司書とある科学の超電磁砲WHITE ALBUM青い文学犬夜叉ご姉弟物語しゅごキャラパーティー!テガミバチ天体戦士サンレッド聖剣の刀鍛冶冬のソナタカードキャプターさくらけいおん!交響詩篇エウレカセブン咲-Saki-新世紀エヴァンゲリオン涼宮ハルヒの憂鬱ゼロの使い魔CLANNADとある魔術の禁書目録とらドラ!ドラゴンボールドラえもん夏目友人帳ネギま!化物語ハヤテのごとく!秒速5センチメートル時をかける少女ぼくらのクレヨンしんちゃん攻殻機動隊灼眼のシャナルパン三世

補足コメントの欄に収まらなかったので…。
皆さんの熱い気持ちが伝わってきました!仲間やスポーツ、家族など、登場人物が熱い想いを込めて言った台詞や行動が、私だけでなく沢山の人の心に響いていたことが分かって嬉しいです。
悩んだ結果、hatti218さんの回答をベストアンサーにさせていただきました。自分なりに解釈して、自分の考えを持つってことはすごく大事なことですよね。という訳でチップ500枚はhatti218さんに差し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatti218さん

2009/10/2217:24:49

銀魂

坂田銀時

『美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか』

戦争で周りを大勢の敵に囲まれて、勝ち目がないと思った仲間が、敵の手にかかるより武士らしく腹を切って死のうと言います。そんな仲間に対して銀さんが言った言葉です。

この言葉はすごく心に響いてきました。
銀さんたちのように生きるか死ぬかといった状況になったことはもちろんないですが、私なりに、うまくやろうなんて考えないでとにかく最後まで一生懸命やればいいんだ、というように解釈しています。

質問した人からのコメント

2009/10/25 01:46:14

成功 補足の欄も見ていただけたら嬉しいです。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
アニメや漫画でだって、教科書に載っていないことを学ぶことはできますよね!大事なのは自分の『心の在り方』だと思います。
本当はまだまだ書きたいことはあるのですが、このくらいに……。
最後に一つ……

これを読んでくださった皆さんが、これからも素晴らしいアニメや漫画に出合えますように……。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル