ここから本文です

アメリカでは、日本みたいにスカルプやジェルネイルはあまりしないのでしょうか?...

質問者

beauty_honnyさん

2009/10/2007:47:43

アメリカでは、日本みたいにスカルプやジェルネイルはあまりしないのでしょうか?ハリウッド女優や歌手など、シンプルなネイルが多いので気になりました。ド派手なネイルが多いのは日本だけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karencraftjpさん

2009/10/2023:28:59

そんなことはないですよ 実は20年以上前からロスアンゼルスや西海岸で今で言うジェルネイルのようなメキシコ原産のアクリルカラーを使った度派手なギンギラネイルカラーが流行っていたんです 金の粉をまぶしたようなリーフゴールドや銀のきらきらした ラメシルバーや 立体感のあるサーフグリーンなど 今ではよく使われるネイルカラーも 当時アメリカで流行っていました そのことを知ったのは20年前に私の友人(同じモデラー)がアメリカで模型用の新色(色探し)に行ってクラブハウスなどで現地の女性がボディアート(タトゥなど)とともに体を飾るアイテムのひとつとして度派手なネイルカラーをしていたそうです アメリカのセレブ女優がそのような派手なネイルアートをしないのは社交界での格式にこだわるからです。

質問した人からのコメント

2009/10/22 20:32:28

成功 ありがとうございましたーー!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する