ここから本文です

パリ事情に詳しい方、教えてください!コイン250枚です!

質問者

yukari5957さん

2009/10/2016:06:57

パリ事情に詳しい方、教えてください!コイン250枚です!

お世話になっております。
来年6月に姉妹二人で初めてパリに行く予定です。
パリのアパルトマンに7日程度滞在予定です。
初めてなので美術館めぐり、ベルサイユ宮殿、凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川クルーズ、オペラ座、ナイトショー(リドやムーランルージュ)等、有名どころはできる限り行きたいと思います。
それ以外にも、公園でピクニックしたり、マルシェに行ったり、ショッピングしたりもしたいです。

質問をあげるので、わかる部分だけでもいいので教えてください。

(1)毎年夏至にあるという、音楽祭に参加したいのですがこれは女二人でも大丈夫でしょうか。
(2)ソルドの時期と重なればなぁと思うのですが、一週間程度の滞在期間で音楽祭も、ソルドもという日程は可能でしょうか。
(3)ソルドの時期は、人が増えますか。観光もしにくいですか。
(4)リドやムーランルージュ等、おすすめはありますか。ちなみに、一人は未成年(大学生ですが)なのですが、大丈夫でしょうか。服装等気をつけることはありますか。
(5)この時期のパリの服装は。
(6)以下のアパルトマンのある地域の治安・利便性・雰囲気・値段相場は妥当か、わかる場合には教えてください。
http://www.paris-no-uchi.com/
私は、上記のアパルトマンの内装が素敵過ぎるので、ぜひとまってみたいと思うのですが
このような可愛らしい雰囲気のアパルトマン(同じくらいの値段かそれ以下で)は他にあるのでしょうか。


とりあえず、今知りたいことすべて挙げたので・・・
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

閲覧数:
826
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vudecielさん

2009/10/2016:49:49

分かる項目だけお答えしますね。

(1)街の通りや、教会、公園、美術館などあらゆるところでプロ(シャンドマルスではテレビ中継される有名アーティストたちのライブがあります)、アマ問わず演奏しています。(ほとんど無料、自由に見学可)
屋台なども出てますし、人出は相当なので、身軽な格好(貴重品を持ち歩かない)でお出かけ下さい。
女性2人でも大丈夫ですよ。
23時近くまで明るいし、一番良い時期だと思います。

(2)例年ならソルドは、6月第3週の水曜から開始なのですが、
今年からソルドに関する法律が変わって、今年は第4週の水曜でした。
来年度のはまだ発表になってませんが、フェット ド ラ ミュージックもソルドもというのは可能だと思います。

(3)パリのソルドは大変混みます。
地方からも人が来るくらいですし、6月下旬はメンズのパリコレもあるので
流しのタクシーはつかまらないし、ソルドで増えた荷物をタクシーでと思ってもなかなか難しいです。
(もちろんホテルも早めに予約したほうが良いですよ)

(5)私が思うに、パリが一番暑いのは6月下旬と8月半ばの数日です。
Tシャツ、ジーンズでOKです。蒸し暑いです。

(6)素敵そうなアパルトマンではないですか。
お2人だったらちょうどいい広さだし、良い地区ですね。
2人で120ユーロで、清潔で、設備が整っているところってなかなかありません。
お得だと思います。
メトロもあるし、散歩がてら大抵の所へは歩いても行けますね。
この通りから大通り(RUE ST ANTOINE)に出たところはフェット~の時とても賑やかですよ。
マルシェで食材買って、アパートで料理して・・・良いですね。

ピクニックに関しては、公園やセーヌ沿いでこの時期はたくさんの人たちが昼も夕方も寝っころがったりしてます。
公園でのお酒は禁止ですので、ワイン等持って行かないように。
持ってゆきたい場合は、外から見てそれと分からないようなボトルに詰め替えてくださいね。
私はそうと知らずに、見回りの警官に注意されたことがあります・・・。

質問した人からのコメント

2009/10/26 13:16:12

感謝 親切にありがとうございます☆どれもすごく参考になりました!
よっぽどほかに素敵な物件がみつからない限り、このアパルトマンにします♪
フェット~、ソルド、ピクニック、どれもすごく楽しみすぎます♪(>▽<)
また、質問することもあると思うので、そのときは助けてください。
みなさま、ありがとうございます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/10/2101:14:16

(1)毎年夏至にあるという、音楽祭に参加したいのですがこれは女二人でも大丈夫でしょうか。

フランス中でいろんな催しが開催され、
道で勝手に自主コンサートやっている人なんかも沢山います。
参加も何も、当日フランスにいれば、強制参加です(笑
一昨年行った時は、Bercyの体育館でAmel Bentが歌ってました。

今年のものに関してはこんな感じだったそうです。
http://fetedelamusique.culture.fr/

(2)ソルドの時期と重なればなぁと思うのですが、一週間程度の滞在期間で音楽祭も、ソルドもという日程は可能でしょうか。

お国が決めることなので、現時点では何ともいえません。
フランス政府観光開発機構や、プランタンみたいな有名百貨店のサイトに
決まればでかでかと情報が出ます。

(3)ソルドの時期は、人が増えますか。観光もしにくいですか。

初日から1週間くらいは、日本のバーゲンの第1週だと思ってください。
どこにこんな日本人がいたの?と思うくらい、
オペラ座界隈や有名ブランドショップで日本人を見ます
(きっと住んでない風の方々、って俺もそうか。。)

(4)リドやムーランルージュ等、おすすめはありますか。ちなみに、一人は未成年(大学生ですが)なのですが、大丈夫でしょうか。服装等気をつけることはありますか。

結構色っぽいショーなので、女の人が見て面白いのかなぁ。
宝塚なんかが好きなら、お気に召すかもしれません。
服装はジーンズやサンダルじゃなかったらOKですが。
年齢は問題ないです。

LIDO
http://www.lido.fr/JP/cabaret-paris.html

Moulin Rouge
http://www.moulinrouge.fr/home-flash-gb.html
日本の代理店
http://www.moulin-rouge-japon.com/index.html

(5)この時期のパリの服装は。

朝晩の寒暖の差が大きいです。
年によってかなり違うので、直前の天気予報をご覧になり、
ご自身でご判断願います。

(6)以下のアパルトマンのある地域の治安・利便性・雰囲気・値段相場は妥当か、わかる場合には教えてください。

治安は悪くないと思いますよ。パリの裏原的エリアです。
いい場所です。ピカソ美術館や市役所、BHVなんかの近くです。

価格の妥当性は、アパートに泊ったことが無いので分かりません。
私がパリ中心部で泊る際は、大体1泊120ユーロくらいなので、
だいたいそんなものだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

sekai_mondoさん

2009/10/2020:45:11

(3)ソルドの時期は、人が増えますか。観光もしにくいですか。
そんなに買い物客でごった返している・・・ということもないような気がします。元から観光客が多い街です。特売品の奪い合いという感じはないです。
やっぱり休日のモールは混みますが、それは休日だからかと思います。
(ソルドに出される服は、ちょっと前のシーズンの服です(ソルド=売れ残り品の特売))

(5)この時期のパリの服装は
数年前はものすごい熱波で「火の中に住む」という言葉が出てきたほどですが、今年は冷夏で体調不良者が増えたそうです。
なので、出発する時にならないと、詳しい服装はわかりません。

今年の6月もパリにおりましたが、朝晩は寒いので、冬物があると便利でした。
1日中ちょっと寒かった日は、保温肌着の上に薄いカーディガンを着ていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する