解決済みの質問
昨日、携帯をDOCOMOのF-09Aに機種変更しました。 初めに電池を完了まで充電し、あ...
f_903さん
昨日、携帯をDOCOMOのF-09Aに機種変更しました。
初めに電池を完了まで充電し、あれこれ設定をしたりしていると電池が無くなり、充電して下さい。
との表示が出たので充電をしました。先ほど充電完了のランプが消えたので充電アダプタを外し、電源を入れたのですが電池残量が(パーセント表示にしています)92パーセントとなっていたのですが、100パーセントまで充電出来ていないということでしょうか?
それか、電源を入れるだけで8パーセント減った?
不思議に思い知恵袋を開け2~3分これを入力している今すでに83パーセントにまで減っています。
減りが早いとは知恵袋などで知っていましたが、こんなに早いもんなんでしょうか?
普通の範囲でしょうか?
すみませんが何かおわかりの方おられましたら宜しくお願いします。
ちなみに省電力モードで照明も自動にしています。
-
- 質問日時:
- 2009/10/22 11:50:21
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/10/25 13:08:27
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 207
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
減りが早いと言われているF-09Aですが、自分のはなかなかバッテリーの持ちは良いです。
個体差があるのかもしれません。
あまりにひどいようならドコモショップに相談に行かれるのも良いかと思います。
省電力の設定の参考になったサイトを紹介しておきますね
http://airoplane.net/2009/06/14/f-09a-battery-save.html
それと、ひとつ予備バッテリーを買い、
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/ch007ch008/
のようなバッテリー単体を充電できるものを買うと、携帯で直接充電する必要がなく、
予備を持ち歩けるので便利です。
- 違反報告
- 回答日時:2009/10/25 12:58:39
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント