ここから本文です

解決済みのQ&A

銀行預金の残高証明書を発行してもらうには、どれくらいの日数が必要ですか? また...

yarasanae823さん

銀行預金の残高証明書を発行してもらうには、どれくらいの日数が必要ですか?
また、窓口へ行かないとダメですか?

みずほ、三菱東京UFJ、新生銀行で検討中です

  • 質問日時:
    2009/10/23 17:56:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/7 07:40:41
  • 閲覧数:
    12,294
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tabiyadojpさん

残高証明は、銀行の窓口ですぐに発行できます。
ただ、インターネットバンキングでそのようなサービスをしている銀行があるかもしれませんが、原則窓口で発行するようになると思います。
また、手数料が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mukumomomoさん

申込書類が必要だと思いますので、基本的には窓口へ行かないとダメだと思います。(申込書を郵送してもらえるのか、とか、ネットバンクの対応はわかりません;すみません・・)
残高証明の発行基準日の翌日以降であれば、窓口ですぐできます。(基準日の当日は、残高が確定していないので発行できません。たとえば、平成21年10月1日の残高証明が必要な場合、翌日の10月2日以降に発行可能。)
基準日前でも、発行予約はできます。その場合、基準日後に銀行に取りに行くか、手数料を支払済み(又は口座振替)であれば郵送で送ってもらえると思います。

yumurittyanさん

当たり前ですが、申込日当日の残高証明はすぐにはでません。
それから、取引があって残高変わるかもしれないからね。

英文でか日本語でいいのかとか、取引口座全ているのか(他の支店も含めて)、特定の1口座でいいのか等によって、所要日数が変わる場合があるので、事前に電話を入れたらいかがですか?
ご質問の3行が対応しているのか存じませんが、郵送OKで手数料は口座引き落としの銀行もありますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する