ここから本文です

解決済みのQ&A

リーブ21は生える生える詐欺ですか?

gomennnasai1980さん

リーブ21は生える生える詐欺ですか?

ホームケアコース 29万4000円 5時間
3ヶ月コース 56万9310円 25時間
半年コース 96万5160円 50時間
1年コース 169万3860円 100時間
1年半コース 238万560円 150時間
2年コース 306万7260円 200時間

  • 質問日時:
    2009/10/24 16:40:57
  • 解決日時:
    2009/11/8 08:17:41
  • 閲覧数:
    14,917
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tuna_masaさん

私は、6・7年前に約2年程、通っておりました。最初は1年コースで始まり効果がありましたので、やめられず、もう1年追加いたしました。しかし、2年目に入りだしたころからスタッフのアドバイス等色々なことに苦痛になり始めました。
詐欺か詐欺で無いかは、個人の感覚ではないでしょうか?私個人の意見から言いますと高額をかけて行くところではありません。
私の通っていたころは、まだ初期のころでプロペシア等の薬があまり知られていないころでしたので、この薬を早く知った言うことは利点でしたけど・・・途中で絶対にプロペシア等の服用を勧められます。確かに服用中は効果が表れ高額をかけた甲斐があったと勘違いしますが、やめれば元に戻っていきます。食事バランスなど忠実に守るのも根気いります。効果が表れなければ何か守っていないもののせいにされます。
現在、プロペシアの服用を続けておりますので、かなり生えて来ましたし、抜け毛も少なくなりました。これがリーブに最初通っていた効果も兼ねているかどうかは定かではありませんが、私はの意見としてはプロペシアをまず服用してみてから考え下さいと言いたいです。今ではいい病院もありすから、そちらの方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tume666666さん

育毛サロンは全部詐欺だね
プロピアのコースで200くらいつかったけど意味なかった

waterresistlevel10barさん

参考

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147895339

で結局禿げを完治する療法は最新医学でも未解明で不可能なわけだから
何の知識も無い詐欺まがいの在日企業が毛を生やせるわけがない
リーブに行って毛が生えてきたと言う人は間違いなくリーブ21で販売されている
エバーやハイパーV(要はロゲインやプロペシアを高く転売しているだけ)のおかげです

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/24 18:11:11
  • 回答日時:2009/10/24 18:08:57

otocincrusvestitusさん

29万4000円 5時間=58,800円/h
3ヶ月コース 56万9310円 25時間=22,772円/h
半年コース 96万5160円 50時間=19,303円/h
1年コース 169万3860円 100時間1=16,938/h
1年半コース 238万560円 150時間=15,904/h
2年コース 306万7260円 200時間 =15,336/h

いったんコースに入れてしまえば時給一万円以上のぼろ儲けですね。
この料金体系だと、入ってしまう人は3か月コースで56万円くらいを主に選択しそうです。

まあ訴えた方も、それで給料を得ていたので、偉そうなことは言えません。
社長の経歴を知っていれば、信じるに足る人物でも、会社でもないと、普通の人は思うはずです。
この点で、訴えた元店長もどっちもどっちです。
まあ実際に少しでも生えてるやつが97パーセントくらいいるようだから(ただしこの数字はリーブ側の一方的な主張なので、顧客の髪の毛やリーブ自体の社会的信頼性と一緒で極めて薄い)、まるっぱげ・・・もとい、まるっきり詐欺とは言えないが、料金の返還訴訟で和解ばかりしてる時点で、突っ込まれたら困るって部分がたくさんあるんだろうから、確立された技術とは到底言えないのですね。

禿なんて遺伝もあるし、他方体質やら生活の改善でなど、多少の知識で少しはましになる可能性があり、
研究途上なのに、発毛率9○パーセントなんて、さもリーブ21のおかげですと言わせる、なんて言うことが誇大宣伝なのです。
本当に9割が発毛改善されたらノーベル賞受賞間違いなしでしょう。禿は世界中にいるんですから。

長年研究を重ねたというが、在日朝鮮人で科学的に専門的な知識や技術を有していないで、何度も会社をつぶしたクリーニング屋の上がりの個人的な研究期間なんぞ研究実績とは到底言えないのに、その年数まで技術のうたい文句にしてること自体がいんきち臭いのです。

まあ、確立されていない技術に自分から大金を払う顧客にも問題がありますね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/26 01:12:12
  • 回答日時:2009/10/24 17:59:33