ここから本文です

Windows7でマイドキュメントのターゲットホルダーを起動ドライブ以外に設...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanasakuaohanaさん

2009/10/2501:54:52

Windows7でマイドキュメントのターゲットホルダーを起動ドライブ以外に設定したいのです。

WindowsXPで使用中のPCをWindows7ホームプレミアムにアップグレードしました。
不安が有ったのでデュアルブートで両方使えるようにして有ります。
ドライブの構成はCドライブ40GBでXP、Dドライブ40GBで7、Eドライブ200GBは空きで、以上のDCEは同じHDDのパーティションです。
内蔵HDD1TBを増設してFドライブとして、容量260GB程度のデジカメ写真や動画などを保存しています。
XPではターゲットホルダーをFドライブに設定しているので、マイピクチュアでもマイビデオでもアイコンクリックで即Fのファイルにアクセスしてくれるのですが、7で同じ様に設定する方法が分かりません。
7をインストールする際に転送ツールでマイドキュメントも全て保存すれば設定が引き継がれるのでしょうか。
設定だけならば良いのですが、膨大なデータ全てをOSと同じDドライブに復元されるとしたら、容量不足で不可能なので悩んでいます。
何か良い方法が有ればご教授をお願いいたします。

閲覧数:
1,895
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2502:16:33

ユーザーのフォルダ内にあるマイドキュメントフォルダのプロパティを開いて「場所」タグを選択すれば移動の操作が出来ます。
但し、事前に移動先ドライブに同じ名前のフォルダを作っておいてください。

質問した人からのコメント

2009/10/25 19:52:22

成功 ありがとうございます。
無事に設定できました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する