ここから本文です

解決済みのQ&A

固定電話の非通知設定

nao_106063さん

固定電話の非通知設定

固定電話で非通知設定したいのですが
仕方がわからなくて・・・
誰かわかるひとぜひ教えてください!!

  • 質問日時:
    2009/10/25 18:32:33
  • 解決日時:
    2009/10/31 22:59:40
  • 閲覧数:
    7,915
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

putti12341234さん

NTTであれば116をダイヤルをしてNTTに電話をする。
名義と住所を聞かれるのであらかじめ把握をしておく。
電話番号を非通知かけたい旨を説明すると、非通知設定という形で
NTT側で設定してもらえます。非通知設定後もNTTに電話して通常に通知設定に戻すことも可能です。
確か費用は0円。

この手続きが面倒なのであればダイヤルする前に「184」をつけて発信すれば非通知にできます。
逆に、NTTの方で非通知設定の手続きをして、「やっぱり通知したい!」となった場合は
ダイヤルする前に「186」をつけて発信すれば通知することもできます。

↓↓↓の方々の回答だと、ナンバーディスプレイを申し込むと書いてありますが、ナンバーディスプレイは全く関係ないのでは???

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/28 19:55:14
  • 回答日時:2009/10/27 15:50:28

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yong_e_panさん

方法は2つ
1)NTTに申し込む
2)NTTにナンバーディスプレイND契約を申し込み、ND対応電話機を買う。

すでに2)をしているのなら、その電話機の説明書を見るか、メーカーに尋ねる。

vx_oxo_vvxさん

NTTに申し込む必要があります。
通話ごとなら184を先頭に付けてダイアルです。

nmrnrk0430さん

ナンバーディスプレイに申し込みましたか?