ここから本文です

解決済みのQ&A

EXCEL2007を使いたいのですが、フリーソフトで探しています。 なかなか見つけられ...

xxflanさん

EXCEL2007を使いたいのですが、フリーソフトで探しています。
なかなか見つけられません。

ご存知の方が居ましたら、是非教えて下さい。

補足
オープンソフトも色々な所で使用出来そうです。いい情報をありがとうございます。
今回、エクセル2007を必要としてるのは、新しく使用できる関数が増えたのですが、その「countifs」を、どうしても使用したいのです。以前のバージョンで使用するのは、
countifsに代わる関数もあるのですが、新たに作成しないとならなかったり、思うようなカウントがうまく出来ませんでした。
やはり、フリーソフトはないんですね・・・
  • 質問日時:
    2009/10/28 11:19:40
  • 解決日時:
    2009/11/12 07:30:02
  • 閲覧数:
    3,558
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hayata000さん

Excel2007は、マイクロソフト社が販売しているシェアソフトです。
フリーソフトで探しても、ありませんよ。

フリーソフトであれば

http://ja.openoffice.org/
オープンオフィス
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/start3
オープンオフィスをはじめる人のページ


http://www.ezitop.jp/Symphony.html
ロータスシンフォニー

など、ありますよ(^^♪

【補足です。】
そうですね、MicrosoftOffice2007は、フリーソフトではないですね。
確かに、2003までは、COUNTIFS関数は、ありませんね。
DCOUNTA関数で、検索条件を指定する別表を作成して、カウントしたりしていますよね。
そのほかにも
SUMIFS関数なども、便利ですよね、こちらも
DSUM関数で、検索条件を別表を作成して合計させたりしていますから。

格安でアップグレードするのであれば、こんな方法もありますよ。
それでも18000円位するみたいですけど。
Office Personal 2007 アップグレード版 価格比較
http://kakaku.com/item/03206020203/

http://support.microsoft.com/default.aspx?SCID=kb;ja;881464&sd=offn
新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか?

2003へのアップグレードの説明になっていますが、考え方は同じです。(^^♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/30 15:47:00
  • 回答日時:2009/10/28 13:40:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

60日間の無料お試し版を
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101741481041.aspx

エクセルは無料ではでに入りません
互換性のあるOpenOfficeなら無料
http://ja.openoffice.org/

新しい関数使わなくても
=SUMPRODUCT((A1:A10="男")*(B1:B10="○"))
A1:A10 男 B1:B10 が○ の個数
新たに作成 を苦にしたら何も出来ませんが
何をされたいのか判りませんが上記式なら1分もかかりませんが・・
また新たになら以前のバージンのエクセルでしょうね・・

作業列使えばCOUNTIFで出来ます
C1
=B1&C1
下方向にコピー
=COUNTIF(C1:C10,"男○")

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/30 15:40:20
  • 回答日時:2009/10/28 13:29:15

kaybsunaさん

フリーソフトで有ればみんな使います。

king_and_queenroyalさん

openofficeのことかしら?
ググりなさい。
EXCEL2007は製品です。フリーソフトではありません。