ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7 オーディオドライバを認識していない?

yuchi_u_uqさん

windows7 オーディオドライバを認識していない?

windows vista から7にアップグレードをしました。
オーディオドライバは「Realtec High Definition Audio 」がvista/7用としてでているようでしたのでそれをインストールしました。

コンパネからサウンドデバイスの管理を出し、再生タブにはしっかり、スピーカのアイコンと共に
「Realtec High Definition Audio 」と出てくるのですが、録音タブにはマイクのアイコンしか表示されず、それ以外はなにも表示がありません。「マイク」とすら書かれていません。

これはドライバのインストールに失敗してしまっているのでしょうか?

いろいろいじってみたりしてますが変化がありません><

ちなみにその録音タブでプロパティを開くと、制御情報として「Realtec High Definition Audio 」の表示があり、正常に動作しています、と出てきます。

でもやっぱりマイクのアイコンしか出ていないのです。

同じような症状、また解決策ご存知の片がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2009/10/29 12:55:24
  • 解決日時:
    2009/11/13 07:31:26

ベストアンサーに選ばれた回答

inakamon012さん

パソコンメーカサイトか、自作ならマザーボードメーカサイトから、Windows7用のオーディオドライバに更新することを推奨します。

私の場合、Realteckサイトのドライバでは、DVDの音声が出ず、マザーボードメーカ(ASUS)サイトからダウンロードしたドライバでは、録音にステレオミキサーが現れて音が出るようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

kazuxu1さん

録音タブでマイクの↓で右クリックして、無効なデバイスの表示ででるとおもいます
俺Vistaなので7とはちがうかもですが・・・
俺はそうやると5つでました
本当は6つくらいでるとおもいます
俺はこんなのがでました
Frontmic
マイク
ライン入力
CD オーディオ
ステレオ ミキサー
ちなみにステレオミキサーを使用すると録音ができます^^

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する