ここから本文です

解決済みの質問

本当に悩んでいます。 脅迫観念の病気でしょうか? モバゲーなどのサイトから身元...

agptjgajtwmagptさん

本当に悩んでいます。
脅迫観念の病気でしょうか?
モバゲーなどのサイトから身元割り出される事ありますか?怖いです。
警察などじゃないとわからないと言われて安心してたんですが、前にタウンに住んでました(地図機能を使ってた)
それって特定されますか?どこの家か調べれば特定できますか?怖いです…。
GPS機能でタウンにすんでたと思います。自分がGPS機能を使ってた事によって、相手にGPS機能を探られて住所が特定されたりする事ってありますか?
本当に怖いです。

ネットでムカついた相手や、ブラックリストにされた相手に復讐してやろうなんて思う人いると思いますか?怖いです。脅迫観念の病気でしょうか

補足
GPS機能を使ってタウンにすんでました…。
GPS機能を使ってタウンに住んでた場合ははっきり住所がわかっちゃうって事ですか?タウンの絵ではだいたいの場所の地図になってましたが、そこまでわかっちゃうと細かい住所まで調べる事が出来ると言う事ですか?

GPS機能を使っていたとしても、公開しないにしてればGPS機能を使った痕跡を追跡されたりはしないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomyuhkiさん

GPS機能を使うと、タウン内の住所をリアルの自宅と同じ場所にすることが可能ですが、それをやると、見た人に自分の住所を教えることになります。

そういうことはしていないなら、悪意ある第三者が「あなたのGPSを探る」ことは技術的にも不可能です。
それは「自分の携帯電話が遠隔操作で勝手に使われてしまうかもしれない」、と考えるのと同じくらい不自然なことです。

>補足に対する回答
正確な住所は分かりません。
データ的にもサーバー上に正確な住所が残されているわけではありません。
ですので、GPS情報にばかり気を取られても意味がありません。

ですが、ネットストーカーといわれる種類の人達は、あなたが日々書き連ねたブログの内容を1年分とか2年分とかまとめて分析することで、自宅の場所を特定します。
ですから、「自分の家のすぐ隣に何がある」とか、自宅の位置を示すヒントになるようなことは書かないことが賢明です。

俺自身、別に誰かに狙われる覚えなんてのは全然ないのですが、嫁さがそういうの気にする方なんで、なるだけ気をつけるようにしています。

なお、「タウン上の自宅の場所を公開しない」という設定がもし可能なのであれば、タウンの地図によって自宅の場所を特定することは大まかにもできません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/29 16:46:12
  • 回答日時:2009/10/29 16:21:58

質問した人からのコメント

  • 詳しい回答ありがとうございましたm(__)m
    少し安心しましたm(__)m
  • コメント日時:2009/10/29 17:28:25

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時49分現在

1663
人が回答!!

1時間以内に3,013件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する