ここから本文です

解決済みのQ&A

セブンスター(ブラックチャコール)のジッポ型ライターのオイルが無くなったのです...

loteagさん

セブンスター(ブラックチャコール)のジッポ型ライターのオイルが無くなったのですが、オイルはコンビニに置いてあるやつで補充出来ますか?

内部は写真の通りなんですが


また注入方法を教えてください

補足
塗装は黒だったんですが、ハゲていくのがイヤで削りました
なので元は黒色です

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/10/31 02:26:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/4 13:03:14
  • 閲覧数:
    614
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

crderamaittahj10さん

注意書きが付いているはずですがね。自信は無いですが、ガスライターじゃないですかね。火を点ける時にプシューと音がするとかカチッと音がする、底に穴があって+⇔-と書いてあるなら、ガスライターで間違いないですけど。タバコを買った時におまけで付いているものならほとんどガスライター(ターボライター)です。その場合はライター用のガスボンベを買ってください。たぶん底の注入穴の部分を-の方に回してからボンベの口を穴に押し当てれば注入できます。穴が無い場合は基本的には使い捨てです。ボンベには特定のライターで使う専用ガスボンベと穴の形状に合うようにアダプターが付いている共通(共用)ガスボンベがありますが、この場合は共通の方を買った方が良いと思います。買う前に店員さんに確認した方が良いです。
オイルライターだと確信しているならジッポーライター用のオイルでOKだと思いますが、ジッポーとはかなり構造が違うようなので注入方法は分かりません。
間違ってたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

super_castle0999さん

一応、ジッポはライター用のオイルならどれでも大丈夫です。

でもコレって見る限りでは、ガスライターだと思いますけど!
ガスライターなら下の部分に、自転車や車の様等の空気を入れる口が付いてると思います。
その場合は、ライター用ガスを買ってその口に合わせて押し込むだけです。

もちろんドチラもコンビニやホームセンターで売ってますし100均でも売ってますよ。