ここから本文です

セブンスター(ブラックチャコール)のジッポ型ライターのオイルが無くなったのです...

loteagさん

2009/10/3102:26:22

セブンスター(ブラックチャコール)のジッポ型ライターのオイルが無くなったのですが、オイルはコンビニに置いてあるやつで補充出来ますか?

内部は写真の通りなんですが

また注入方法を教えてください

補足塗装は黒だったんですが、ハゲていくのがイヤで削りました
なので元は黒色です

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/200:56:00

注意書きが付いているはずですがね。自信は無いですが、ガスライターじゃないですかね。火を点ける時にプシューと音がするとかカチッと音がする、底に穴があって+⇔-と書いてあるなら、ガスライターで間違いないですけど。タバコを買った時におまけで付いているものならほとんどガスライター(ターボライター)です。その場合はライター用のガスボンベを買ってください。たぶん底の注入穴の部分を-の方に回してからボンベの口を穴に押し当てれば注入できます。穴が無い場合は基本的には使い捨てです。ボンベには特定のライターで使う専用ガスボンベと穴の形状に合うようにアダプターが付いている共通(共用)ガスボンベがありますが、この場合は共通の方を買った方が良いと思います。買う前に店員さんに確認した方が良いです。
オイルライターだと確信しているならジッポーライター用のオイルでOKだと思いますが、ジッポーとはかなり構造が違うようなので注入方法は分かりません。
間違ってたらごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル