ここから本文です

感動する映画(洋画)を教えてください 特にヒューマンドラマが好きです 好きな...

質問者

candy_ramurinさん

2009/11/109:38:17

感動する映画(洋画)を教えてください
特にヒューマンドラマが好きです

好きな映画は
・最高の人生の見つけ方
・ペイフォワード
・ショーシャンクの空に
・レインマン
・シザーハンズ
・ウォルター少年と夏の休日
・プラダを着た悪魔
・幸せになるための27のドレス
………………など。

恋愛ならPSアイラヴユーや君に読む物語が好きです

マルタの優しい刺繍やカレンダーガールズなど、年配の方が新しいことに挑戦する話も好きです。

なにかオススメありましたらよろしくお願いします

閲覧数:
4,722
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newgakinchoさん

編集あり2009/11/201:19:52

素敵な映画のラインナップですね!
自分も負けじとピックアップしてみましたので、ご参考にして下さい。

【アバウトシュミット】
【ぼくの大切なともだち】
【君のためなら千回でも】
【インアメリカ~三つの小さな願い事~】
【この森で、天使はバスを降りた】
【ナチュラル】
【K-PAX~光の旅人】
【黄昏】
【晩秋】
【誓い】
【キャストアウェイ】
【スターマン】
【ミュージックオブハート】
【陽のあたる教室】

あぁ何だかちょっと泣けてきちゃうなあ(笑)

質問した人からのコメント

2009/11/8 12:09:36

成功 みなさん回答ありがとうございました!!
こんなにたくさん紹介していただけるとは…
まだ観てないものもあったので借りてこようと思います\(^^)/♪

みなさんにBA差し上げたいのですが…まだ観たことのない映画をたくさん紹介してくださった方にします

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sszqvpkgさん

2009/11/222:36:01

ペイフォワード、確かにあれは、素晴らしかった!!
最後の長い長い葬列が本当に印象的でした。

知っているヒューマンドラマがあがっているので挙げれる映画がないのですが、何とかよかったと思える映画を


自分のオススメ
「ショートサーキット」
心を持ってしまった、軍用ロボットの話。
1は人間でないものが、心を持ってしまった。2では心を持ったとしてそれは生きているといえるのか?がテーマな感じ。
ちなみにそのロボットは、ロボットらしいロボットです。でも動きや何かで人間以上に人間らしいです。
かなり古い映画ですが嘘か本当か去年リメイクが決まったらしいです。

ラブコメディ「10日間で男を上手に振る方法」
いろいろ映画をご覧になっているようなので題名だけである程度展開が予想ができると思いますが、
主演の二人ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーの掛け合いがとてもいい感じでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sonar5411jpさん

編集あり2009/11/218:43:22

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

monmon2350さん

2009/11/216:04:19

まだ出てないもので
「アイアムサム」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

omamewomanさん

2009/11/202:37:20

『幸せのちから』
主演:ウィルスミス
実話を元にしてる作品で、家族愛がテーマです。親子の絆が深いです。
『マディソン郡の橋』
主演:メリルストリープ
淡々と過ぎる毎日に嫌気がさした主婦が過ちを犯してしまう恋愛ものです。切ないです。
『トゥルーマンショー』
主演:ジムキャリー
あることがきっかけで自分の周りにいる人達に不審感を抱きます。ネタバレで先を言えませんがラスト感動しました。
『インハーシューズ』
主演:キャメロンディアス
性格が正反対の姉妹に転機がおとずれます。最後のシーンで難読症の妹が詩を読むシーンがよかったです。
『アメリ』
主演:オドレイトトゥ
妄想にふけがちで恋に不器用な女の子が人に小さな幸せを与えていく物語です。
どれもおすすめです(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

julius_fxb_9さん

2009/11/115:55:04

もしかしたら、既に観られているかもしれませんが、
・グリーンマイル
・ターミナル
・アメリ
・チャーリーとチョコレート工場(意外かもしれませんが、本当の人の在り方を教えてくれます)
が、お勧めです(^_^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する