ここから本文です

解決済みのQ&A

仕切り価格って何ですか?

ID非公開さん

仕切り価格って何ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/7/23 00:37:45
  • 解決日時:
    2004/7/24 00:32:49
  • 閲覧数:
    14,555
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yamaguchi0314さん

メーカ、卸問屋などが、小売店に売る価格のことです。
『ネット価格』とも言います。

基本的に小売店は、仕切価格に上乗せした金額で、消費者に売ります(それが小売店の利益)。
また、メーカ、卸問屋などが、過剰在庫(デッドストック)になってしまった商品などは、
小売店に対し、「(おたくの持っている在庫も含めて)仕切価格を下げますよ」という対処をする場合もあります。

ときどき、お店で、「なんでこれ、いきなりこんなに安くなったの!?」という商品がありますよね。
それは、仕切価格が改定されたというワケです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

例えば
定価¥100の商品をメーカーが問屋に¥60で売ると、仕切り価格は¥60です。売値ですね。

  • アバター