ここから本文です

USJ絶叫系アトラクション

質問者

honeyspring_twinkleさん

2009/11/209:55:24

USJ絶叫系アトラクション

の怖さってどれぐらいですか?

私はもともと絶叫系が苦手だったので、遊園地のジェットコースターなどは乗ったことがありません。
最近になってディズニーに行くようになり、
ランドもシーも乗り物はすべて余裕で乗れることが分かりました。
友達には「ディズニーの乗り物は絶叫系に入らん」と言われるのですが^^;
11月中旬にUSJに行くことになり何に乗ろうか迷ってます。
おすすめ、これはやめとけ等ありましたら是非教えてください!
また、11月中旬の土日は混んでますか?なんとかパス(ファストパス的な)は購入しないとだめですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go41431973さん

2009/11/211:19:16

ディズニーの絶叫系と言われているのが余裕ならUSJがちょうど絶叫系に感じられるぐらいだと思います。
これ以上は、長島スパーランドとか富士急とかが高い壁として絶叫度を誇っていますが…

USJで絶叫系と言われるところは、ハリウッドドリームザライドとジュラシックパークザライドですね。それ以外もコースターやイスが動く系や立体系のアトラクションはありますが、どれも素敵で楽しいものばかりです。

ハリウッドドリームザライドは、音楽を聴きながら(ベストはドリカムの大阪LOVERS)ノリノリで走るので、想像以上に快適だと思いますが、TOT以上のフワフワ感やスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテン以上の疾走感があります。最初の落下がスプラッシュマウンテンよりはるかに落ちて、それからの急ターンはレイジングスピリッツの比ではありません。スタート直後の昇りで気後れしてしまうとあとが怖くて耐えられなくなるので、音楽を聴きながら「キャ~♪」と叫ぶ準備をしていてください。
オススメかNGかと聞かれれば一度体験すべき価値の有るコースターだと思います。

ジュラシックパークザライドは見たままですね。スプラッシュマウンテンの3倍ほど滑り降ります。すべり台みたいな雰囲気も持っているのでそんなに怖いことは無いかもしれませんが、安心して着水したあとのシャワーの如くの量の水しぶきに絶叫できます。

センターオブジアースの様な音と光と爆発に対する絶叫系を含めればバックドラフトも同じような演出です。
これのオススメは、必ず左右二つの通路では右を進む。各演出のコーナーではできるだけセンターを陣取る。そして、最後の工場火災のシーンの撮影では、手すりや人の体にできるだけ“触れないように”最後まで見るということですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル