ここから本文です

解決済みのQ&A

USJ絶叫系アトラクション

honeyspring_twinkleさん

USJ絶叫系アトラクション

の怖さってどれぐらいですか?

私はもともと絶叫系が苦手だったので、遊園地のジェットコースターなどは乗ったことがありません。
最近になってディズニーに行くようになり、
ランドもシーも乗り物はすべて余裕で乗れることが分かりました。
友達には「ディズニーの乗り物は絶叫系に入らん」と言われるのですが^^;
11月中旬にUSJに行くことになり何に乗ろうか迷ってます。
おすすめ、これはやめとけ等ありましたら是非教えてください!
また、11月中旬の土日は混んでますか?なんとかパス(ファストパス的な)は購入しないとだめですか?

  • 質問日時:
    2009/11/2 09:55:24
  • 解決日時:
    2009/11/17 07:33:46
  • 閲覧数:
    2,938
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

go41431973さん

ディズニーの絶叫系と言われているのが余裕ならUSJがちょうど絶叫系に感じられるぐらいだと思います。
これ以上は、長島スパーランドとか富士急とかが高い壁として絶叫度を誇っていますが…

USJで絶叫系と言われるところは、ハリウッドドリームザライドとジュラシックパークザライドですね。それ以外もコースターやイスが動く系や立体系のアトラクションはありますが、どれも素敵で楽しいものばかりです。

ハリウッドドリームザライドは、音楽を聴きながら(ベストはドリカムの大阪LOVERS)ノリノリで走るので、想像以上に快適だと思いますが、TOT以上のフワフワ感やスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテン以上の疾走感があります。最初の落下がスプラッシュマウンテンよりはるかに落ちて、それからの急ターンはレイジングスピリッツの比ではありません。スタート直後の昇りで気後れしてしまうとあとが怖くて耐えられなくなるので、音楽を聴きながら「キャ~♪」と叫ぶ準備をしていてください。
オススメかNGかと聞かれれば一度体験すべき価値の有るコースターだと思います。

ジュラシックパークザライドは見たままですね。スプラッシュマウンテンの3倍ほど滑り降ります。すべり台みたいな雰囲気も持っているのでそんなに怖いことは無いかもしれませんが、安心して着水したあとのシャワーの如くの量の水しぶきに絶叫できます。

センターオブジアースの様な音と光と爆発に対する絶叫系を含めればバックドラフトも同じような演出です。
これのオススメは、必ず左右二つの通路では右を進む。各演出のコーナーではできるだけセンターを陣取る。そして、最後の工場火災のシーンの撮影では、手すりや人の体にできるだけ“触れないように”最後まで見るということですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

amityicecreamさん

ランドもシーも乗り物がすべて余裕なら大丈夫です。

USJで一番怖い乗り物はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。
怖さはタワー・オブ・テラーくらいかな?
タワー・オブ・テラーやセンター・オブ・ジ・アースが苦手(一応乗れる)な友達でも乗れましたので(怖がってはいましたが)大丈夫です。

おすすめ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
フロリダに同じアトラクションがありますが、毎年世界1のアトラクション賞を受賞している乗り物です。
乗り物+3D+特殊効果が組み合わさり、とてもよくできています。
シーのインディ・ジョーンズに3Dが組み込まれた感じです。
これは絶対乗らなきゃ損ですよ!

他にもおすすめはたくさんありますが、趣味は人によって異なるのでUSJのホームページを見て、魅力を感じたものに行ってください。
http://www.usj.co.jp/

混み具合については、連休だったら結構こみます。
その場合はブックレット(ファストパス的な)は購入した方がいいかもしれません。
ただ、天候などによって左右されるので何とも言えないですね~

参考
去年の11/15(土)は人気アトラクションは50~80分待ちくらい
11/23(日)は三連休の真ん中なので90~140待ちくらい
11/24は連休最終日+雨のため30~50分待ちくらいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する