ここから本文です

☆☆☆既婚の女性の方に質問します☆☆☆

eichanman0827さん

2009/11/300:31:22

☆☆☆既婚の女性の方に質問します☆☆☆

貴女が結婚を決めた彼のプロポーズの言葉ですが、感動的な内容でしたか?

それとも、ありきたりな言葉?

また、その際にあった面白いエピソードがあれば教えて下さい。

閲覧数:
2,018,912
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk9696さん

2009/11/302:03:15

直接、外人さんみたいに跪いて『結婚してください』って言われるのが理想だったのですが・・・

実際は電話で喧嘩していたとき・・・というか、彼の機嫌が悪かったとき。
どうやら彼は毎日私に会いたかったのにそれが叶わなくて不機嫌だったらしく、それを知らない私が

『何よ、何か不満があるなら言ってみなさいよ!』

彼『言ったって、どうせ聞いてくれないよ!』

私『言わなきゃわかんないじゃない!』

彼『わかるよ!』

私『わかんないわよ!言ってみなさいよ!』

彼『じゃあ言ったら絶対に聞いてくれる?』

私『聞かなきゃわかんない』

彼『じゃあ言わない』

私『わかったわかった、聞いてあげようじゃないか』

彼『結婚しれくれる?』

私『もちろん』

・・・っていう感じでした。

てっきり『もっと会って!』と言われると思ってたし、付き合って半年も経ってなかったので驚きました。

質問した人からのコメント

2009/11/7 00:13:16

成功 いろんなエピソードをありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ方のが一番心に残りました。

こんなプロポーズなんて最高だと思いますね、格好なんてつけなくてもいいから思いを伝える方法なんてこんなんでいいでしょ

いい思い出になりましたね(^_^)vお幸せに

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/301:56:36

ありきたりな言葉でした、しかも口下手さんなのでなかなか言い出さず(こっちは雰囲気で察した)

でもすごくすごく嬉しくてその日は眠れなかったですね(*^_^*)

一生に一回、たった一人の女性だけに言うんですもんね☆

love59tomoさん

2009/11/301:49:13

ありきたりですが結婚して下さいと言ってくれました。

エピソードとしては逆プロポーズみたいなものでした(笑)待てど暮らせどしてくれなかったのでこの日にプロポーズして!的な。

kirakiraebaさん

2009/11/300:44:22

お見合いでしたので、はじめから「結婚」という事を意識して付き合ってましたが、付き合って4回目のデートで普通に「結婚しよう」と言われました。場所は観覧車の中でした。

okarina092さん

2009/11/300:40:26

付き合い始めてからわかったのですが、
大好きなミュージシャンが同じでした。
一緒にコンサートに出かけて、バラードの間奏のとき突然、
耳元で「結婚しようか」と。
ありきたりな言葉でしたが、とてもビックリして感動しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。