ここから本文です

綺麗なパイパンにする方法を教えて下さい!

質問者

gregory874313さん

2009/11/322:20:40

綺麗なパイパンにする方法を教えて下さい!

17歳の女です

結構前からパイパンにしてます
お風呂場で剃刀で剃っているのですが剃り残しがあったり
生えてくるときがチクチクして困ってます

そこで脱毛クリームを使おうと思っているのですが、どうでしょうか?
雑誌で発見したエピクイックが気になってます

ブラジリアンワックスは痛そうなので嫌です
エステも検討しているのですが、できれば自宅でしたいです

詳しく教えて下さい、よろしくお願いします

閲覧数:
15,953
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_birikenさん

2009/11/323:06:37

脱毛は本来、医療行為(皮膚科)なので、エステでの脱毛は気休め程度。

除毛剤は皮膚科領域ではデピレーションといい、毛の表面だけを溶かすものです。
これは蛋白質を溶かす作用なので、デリケートゾーンに与える影響(ダメージ)は大きいようです。

完全に脱毛するには毛根を作る「毛母細胞」(一つの毛にいっぱいある)細胞を壊しますが、この細胞は奥深くに有るので、除毛剤では無理です。

この毛母細胞を死滅させるには、レーザー脱毛が効果的です。
なので、大きい病院の皮膚科を受診して下さい。

でも、デリケートゾーンのレーザー脱毛は、とても痛いようです。

<ビ>

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcc00manさん

2009/11/1020:16:14

永久的にパイパンにするならレーザー脱毛でしょう。脱毛クリームはやめた方が良いです。特にデリケート部分には・・・
一時的にパイパンになりたいのなら、はさみで長い毛を整えて、電気髭剃りも良いと思います。
ブラウン製品は結構深剃りできますので綺麗に剃れます。
(メーカー保障や肌に優しいパナソニックと思いますので、そちらをお勧めしますが・・)

otisrjpさん

2009/11/515:11:07

脱毛クリーム(除毛クリーム)は絶対に止めた方が良いです。
デリケートな部分ですから、ああいうの使うと皮膚が大変な事になりますよ。

1番手軽で安全なのは、やっぱり剃毛です。

毛の生えてる方向と逆方向に皮膚を引っ張って、45度の角度で剃って下さい。
毛が伸び過ぎると剃り難くて剃り残しも出易いですから、2〜3日に1度くらいの頻度で剃った方が良いです。