ここから本文です

福岡のゴールド免許センター、行った事がある方、教えてください

calypsozeroさん

2009/11/519:05:42

福岡のゴールド免許センター、行った事がある方、教えてください

免許更新のハガキが来ました。
最近出来た、福岡市渡辺通のゴールド免許センターですが、
地図で見ると、なんか中途半端なところに有りますよね
天神駅から結構遠いですし、薬院駅が近いと言えば近いのかな?
駐車場も無いとの事。
どうやって行くべきか迷っています。
しかも、「人数が多い場合には、更新できない事もあります」
なんて書いてあるし。
電車、バス乗り継いで行っても更新できないかも知れないということでしょうか?
そんなに混みあってるんですか?
行った事がある方、どんな様子か教えていただけますか?

閲覧数:
17,440
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgtyc460さん

2009/11/821:43:15

さっそく行って来ましたよ!

10年ぶりのゴールドで、花畑の自動車免許センターに行かなくてよかったので便利でした。

場所はサンセルコの地下ですね。渡辺通、城南線、住吉通り、日赤通の基点の渡辺通り1丁目の角にある、分かりやすくいえばホテルニューオータニの建物の地下。旧FBS福岡放送局の地下です。

バスも各方面から走ってますし、七隈線を利用されるなら渡辺通り駅で下車です。

西鉄なら薬院駅になりますが、歩いても数分なんで苦にはならないと思います。

私が行ったのは、このセンター開設数日後の時だったのですが、午後の部の30分前に行きましたがすでに50人以上並んでいました。うわさを聞きつけ今はもっと多くなっていると予測されます。

手続き40分前くらいに行って並ぶと良いと思います。

サンセルコの地下は案外狭いので、100人並ぶともうアップアップの状態だと思われます。他の本屋さんとかお店もありますし、そのこともあるのでしょう。

でも自動車免許試験場へ行って更新するより、都心部への交通の便が良い人はセンターのほうが良いと思います。

並んでいても、手続きから終了まで私は1時間もかかりませんでした。今だと人が多いと思うので、1時間ちょっとはかかるかと思いますが、私の場合は自転車圏内に住んでますので早くて助かりました。

質問した人からのコメント

2009/11/11 23:10:36

ありがとうございます♪
バスで行ってみようと思います。早めに並びますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hakatakko6さん

2009/11/1001:39:20

私も先月中頃の日曜日に行きました。午前中に行ったけど、1時間待ちでした。午前中に行かれるなら、昼食を持参するか、近くで食べるかにした方がいいと思います。
私は現在失業中で、これまではずっと販売などのサービス業でした。平日の休みが当前と言う感覚があり、免許証の更新はいつも平日で空いていました。ところが今度は、先月まで、土日祝日休みの仕事をしていた為、あの1時間でさえ、2~3時間待たされた気持ちになりました。
事前に、試験場に問い合わせた時は「日曜だと、2~3時間待たされるので、平日にして下さい。」と言われましたが、「平日は仕事があって、休めません。」と、電話口の方に言いました。
地下鉄なら、渡辺通駅からすぐです。