ここから本文です

福岡のゴールド免許センター、行った事がある方、教えてください

calypsozeroさん

2009/11/519:05:42

福岡のゴールド免許センター、行った事がある方、教えてください

免許更新のハガキが来ました。
最近出来た、福岡市渡辺通のゴールド免許センターですが、
地図で見ると、なんか中途半端なところに有りますよね
天神駅から結構遠いですし、薬院駅が近いと言えば近いのかな?
駐車場も無いとの事。
どうやって行くべきか迷っています。
しかも、「人数が多い場合には、更新できない事もあります」
なんて書いてあるし。
電車、バス乗り継いで行っても更新できないかも知れないということでしょうか?
そんなに混みあってるんですか?
行った事がある方、どんな様子か教えていただけますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgtyc460さん

2009/11/821:43:15

さっそく行って来ましたよ!

10年ぶりのゴールドで、花畑の自動車免許センターに行かなくてよかったので便利でした。

場所はサンセルコの地下ですね。渡辺通、城南線、住吉通り、日赤通の基点の渡辺通り1丁目の角にある、分かりやすくいえばホテルニューオータニの建物の地下。旧FBS福岡放送局の地下です。

バスも各方面から走ってますし、七隈線を利用されるなら渡辺通り駅で下車です。

西鉄なら薬院駅になりますが、歩いても数分なんで苦にはならないと思います。

私が行ったのは、このセンター開設数日後の時だったのですが、午後の部の30分前に行きましたがすでに50人以上並んでいました。うわさを聞きつけ今はもっと多くなっていると予測されます。

手続き40分前くらいに行って並ぶと良いと思います。

サンセルコの地下は案外狭いので、100人並ぶともうアップアップの状態だと思われます。他の本屋さんとかお店もありますし、そのこともあるのでしょう。

でも自動車免許試験場へ行って更新するより、都心部への交通の便が良い人はセンターのほうが良いと思います。

並んでいても、手続きから終了まで私は1時間もかかりませんでした。今だと人が多いと思うので、1時間ちょっとはかかるかと思いますが、私の場合は自転車圏内に住んでますので早くて助かりました。

質問した人からのコメント

2009/11/11 23:10:36

ありがとうございます♪
バスで行ってみようと思います。早めに並びますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル