ここから本文です

血圧が高いときはどんな症状が現れますか? 頭がポワーッとしたり、 めまい的なも...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gojiramama3さん

2009/11/823:12:06

血圧が高いときはどんな症状が現れますか?

頭がポワーッとしたり、 めまい的なものを感じています。

閲覧数:
11,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmmk_teさん

2009/11/823:28:27

私の経験では高血圧時の症状で最も多いのが、めまいと言うよりも、ふらつき感です。
次いで、頭痛、めまい、耳鳴りなどですね。
もっとも無症状の人のほうが率としては高いです。

血圧が高い状態が続きますと、動脈硬化を促進したり心臓に負担がかかることもありますので、病院で診察を受けられて適切な治療を行われたほうがいいです。
また、ご家庭で血圧を定期的に測定することも大切です。

どうぞ、お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2009/11/16 00:34:57

降参 皆さん有難うございます。

太り気味で、糖尿の疑いもあるような気がしますので

一度きちんと内科に行こうと決心がつきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshiozinnさん

2009/11/901:24:33

私は250/150以上でしたが自分自身ではマッタク気になりませんでしたね。タダ頭痛がひどく大きな病院の脳外科ばかりに行っていました。脳に異常があるのに何の説明も無く内科に行け!ばかりで2年間ほったらかしでしたがひょんなことから内科に言ったら緊急入院で2ケ月位入院になりましたよ。

入院中は逆に薬で急激に下げた時にフラフラで力も入らずにブッ倒れそうに何度もなりました。100/80位の時

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

td0133206さん

2009/11/823:28:52

普段から高いのですか?頭痛、めまいなど起きますよ。私は後頭部が重くなります。