ここから本文です

解決済みのQ&A

プロレスで心に残る名シーンは何ですか 私はウィリアムスの大車輪バックドロップ...

stfa_nya_rangeさん

プロレスで心に残る名シーンは何ですか

私はウィリアムスの大車輪バックドロップドライバーをくらいながら立ち上がる小橋の姿です

私は小橋ファンではないのですが感動ものですあれは


補足
BAは投票にします
皆様ありがとうございました
私はちょっと変わったプロレスファンです
なぜかというとプロレスの1番の魅力は間だと思っているからです
長州がラリアートに行く前のあの思い詰めた様な表情
西村が技をくらいダウンしてからゆっくり立ち上がる時のあの思い詰めた様な表情
それが伏線になって次のアクションが生きると思っています
あの時の小橋の表情も凄いです
今でも心に焼き付いています
  • 質問日時:
    2009/11/10 07:02:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/24 08:57:20
  • 閲覧数:
    285
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

pthdf216さん

1.世界オープン・タッグ選手権でシーク、ブッチャーがフォークでテリー・ファンクの腕を突き刺すシーン。
2.世界最強タッグでハンセンが乱入し、馬場、鶴田と殴り合いになるシーン。
3.IWGP決勝戦で猪木がホーガンにKOされるシーン。
4.IWGP決勝戦試合後、長州、藤波、前田が猪木に挑戦するシーン。
5.三沢がマスクを脱ぐシーン。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

body_combat2006さん

平成2年4月13日
日米レスリングサミット
天龍対サベージでのパワーボム

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/18 01:09:31

north_man_6237さん

一番心にグサッと来たのは天龍が田上にパワーボム仕掛けた直後、田上が放った生物化学兵器かな

x_hi0307さん

三沢&小橋vsハンセン&馬場

29分過ぎの、小橋のムーンサルトプレスを、馬場が返したシーン。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/12 10:59:51

popshirokiさん

僕の中では、2003年3月1日の日本武道館での三沢VS小橋です。花道からの三沢の投げ捨てタイガースープレックスが火を吹いたシーンが衝撃的です。日テレのアナウンサーが「死んでしまう~」と叫んでいました。全日の時のエプロンサイドから場外にタイガードライバーを敢行したときも驚きですが、それ以上です。あと、2004年の東京ドームの小橋対秋山で、小橋がエプロンからブレーンバスータを敢行した時も心に残るシーンですね。

masurao17さん

斉藤彰俊選手が三沢光晴選手の遺影に向かっての土下座です。



故意ではないにしろ、彼の気持ちは痛いほど分ります。
自分も、もらい泣きしそうになりました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/10 18:31:42