ここから本文です

FF10の七曜の聖地への行き方が分かりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tau_or_gemさん

2009/11/1022:24:00

FF10の七曜の聖地への行き方が分かりません。

マカラーニャの森の親子ですが、父親が母子のところに戻り「ありがとうございました」の言葉から変化がありません。
どうしたら子供がいなくなっている事に気づくのでしょうか?!
七曜の聖地へ行く途中の分岐点には、「近道ができたわ~」と喜ぶ女性が立ちはだかっており、聖地まで進めません。
子供の件がないと、きっと聖地へはいけないと思うのですが、その子供が失踪している事にどうして気づいてくれないのか分からず、困っています。
きっと私がなにか行っていない所、もしくは、取っていない物があるのだと思うのですが…。。。。
それが分かりません。

よろしくお願いします。

補足父母は一緒にいます。で、父「家族とあえて良かったありがとう」母「ありがとう」のみなんです。。。
見た目としては、付近に子供はいない様子です。
きっと「うちの子が森に行ってしまって…」的な話が必要なんだと思うのですが…。。
くもった鏡はGETしてます!!

閲覧数:
1,292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakachinxさん

編集あり2009/11/1103:22:14

前回の質問からすると
「グレートブリッジ脱出後、野営した後」と言う条件は満たしていますね。

ちなみに、今ドコ(進行状況)でしょうか。
違うと思うケド、「くもった鏡」かなぁ・・・(=^ω^=;)

==
ん?「父親を見つけて父母に話しかけたのに子供の所に行けない」
ので困っているんよね?解釈が違ってたらゴメン。
時期的な条件は上記の通りなんですが。

=追記=
ありゃ、もしかしたら「イベントの途中だから」っぽいモノの影響かと
思ったので進行状況が知りたかったのですが・・・(=^ω^=;)
もし飛空艇入手直後だったらベベルでマイカに会ってみて下さい。
一応他の可能性も考えてみますが・・・。

何かあれば、my知恵のコメント欄に記載してみてください。
見れれば見ますので。

=追記2=
父母に何度か話し掛けてみてください(=^ω^=)

=追記3(コメ欄見ました)=
上の「父母(両方)に何度か話しかける」を試してもダメで
可能であるなら「シン突入後」に再び試した方がイイかも知れません。
(体内に入れるようになってから戻る)

でもそんな事ってあるかな~?(=^ω^=;)
一応、「父母に話しかけた結果」のレス、コメ欄で貰えれば。

(my知恵コメント欄の編集の反映ってスグ行なわれてるのかな・・。
割とマメに確認してたつもりです。「他人が見る時は編集の反映が遅れる」
とかだったら、このやり取り・・・あまり意味無いですね)

質問した人からのコメント

2009/11/11 16:08:53

本当にありがとうございます。

ダメージ限界突破を目指して頑張ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/1023:01:04

七曜の聖地に行くための手順

マカラーニャの森・南部(入口付近)で、父親を探している母子と会話

マカラーニャの森・野営地で、父親に伝える

マカラーニャの森・南部(入口付近)で、今度は子供の捜索を父母から依頼される

マカラーニャの森・中央部(光る道)で子供を発見
七曜の聖地発見です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する