ここから本文です

解決済みのQ&A

新日本プロレスがまだ金曜8時の生中継だった1986年頃、そのとき行われているシリー...

hq763さん

新日本プロレスがまだ金曜8時の生中継だった1986年頃、そのとき行われているシリーズの最終日が近づくと放送中に古舘アナのナレーションで、 次期シリーズの出場選手紹介と日程お知らせのVTRが流れたのですが、そのとき流れていたBGMって分かる方教えてください。曲調は洋楽のロックっぽい感じでボーカルが無くエレキギターがメインだったようなきがします。

  • 質問日時:
    2009/11/12 15:16:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/12 22:04:07
  • 閲覧数:
    340
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

k10kiさん

80年代新日のTV中継で頻繁に流れていたBGMは2曲あって、1曲はfxnic601さんの挙げているTOTOの「子供の凱歌」

もう一曲がJeff beck(ジェフ・ベック)の「star cycle」(スター・サイクル)と言う曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=OdfduUh-dBY

80年代中頃の次期シリーズ予告のBGMなら、ジェフ・ベックの可能性が高いと思います。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。知りたかったのはジェフベックの曲の方でした。懐かしく聞かせてもらいました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/11/12 22:04:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fxnic601さん

TOTO(トト)の「子供の凱歌」という曲ではなかったかと思います。http://www.youtube.com/watch?v=SrvIu8EGvnE

この他エリック・クラプトンの曲も使われていたようですが、曲名までは覚えていません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/12 15:47:01
  • 回答日時:2009/11/12 15:28:49