ここから本文です

【緊急です】パワーポイントのダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koma19891さん

2009/11/1422:27:07

【緊急です】パワーポイントのダウンロード

大学に通う女です。
今回、学校でパワーポイントを使うことになったのですが、私のPCにはどうやらパワーポイントが入っていないようです。

そこでパワーポイントをダウンロードしようと思っているのですが、パソコンに疎く心配が多いのでダウンロード方法について教えて下さい。

①ヤマダ電機のような所に行けば、単体で売っているのでしょうか?
②買う前に何か調べることはありますか?
③値段はだいたいどのくらいでしょうか?
④ダウンロードに時間ってどのくらいかかるものですか?

ちなみに今のPCはWindows vistaで、エクセルやワードは2007のものを使っています。

月曜日に必要なので、大変申し訳ありませんが、急ぎでご回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1423:12:06

学生ですと、アカデミック版という学割の利いたバージョンが購入できます。
なので、買いにいく時は学生証を持って行ってください。

お店で購入できるのは、「CDと説明書」のセットです。
購入した後は、説明書を読みながら、CDのパワーポイントをパソコンに組み込みます(インストール)。

なので、インターネットにつなげてパワーポイントをダウンロードする必要はありません。
ダウンロードが必要な購入方法は④の説明を読んでください。

①売っていると思います。
②もっているパソコンでインストール&起動できるかを調べるべきですが、
CDドライブが付いていてOSがVistaなら問題ないと思います。
③Amazonによると14,490円だそうです。
また、Amazonの「当日お急ぎ便」だと13時間程で届けてくれるそうです(有料)。

④通信速度によって違うので、わからないです・・・。
ダウンロード販売だと、マイクロソフトストアの下記のアドレスから購入できます。
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0...
ですが、この場合「ダウンロード4回まで(バックアップコピー可)」「説明書なし」という制限が付いていますので、かなりおすすめしません。

ダウンロード販売を含めた通販のアカデミック版の場合、購入時に入力するアドレスは学校発行の物がいいそうです。

質問した人からのコメント

2009/11/14 23:16:51

お二方とも、早急かつ丁寧な回答、ほんとうにありがとうございました!
近所にヤマダ電機があるので、明日さっそく買いに行ってみようとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加