ここから本文です

解決済みのQ&A

【緊急です】パワーポイントのダウンロード

koma19891さん

【緊急です】パワーポイントのダウンロード

大学に通う女です。
今回、学校でパワーポイントを使うことになったのですが、私のPCにはどうやらパワーポイントが入っていないようです。

そこでパワーポイントをダウンロードしようと思っているのですが、パソコンに疎く心配が多いのでダウンロード方法について教えて下さい。

①ヤマダ電機のような所に行けば、単体で売っているのでしょうか?
②買う前に何か調べることはありますか?
③値段はだいたいどのくらいでしょうか?
④ダウンロードに時間ってどのくらいかかるものですか?

ちなみに今のPCはWindows vistaで、エクセルやワードは2007のものを使っています。

月曜日に必要なので、大変申し訳ありませんが、急ぎでご回答お願いします。

  • 質問日時:
    2009/11/14 22:27:07
  • 解決日時:
    2009/11/14 23:16:51
  • 閲覧数:
    5,493
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

each_janitor2さん

学生ですと、アカデミック版という学割の利いたバージョンが購入できます。
なので、買いにいく時は学生証を持って行ってください。

お店で購入できるのは、「CDと説明書」のセットです。
購入した後は、説明書を読みながら、CDのパワーポイントをパソコンに組み込みます(インストール)。

なので、インターネットにつなげてパワーポイントをダウンロードする必要はありません。
ダウンロードが必要な購入方法は④の説明を読んでください。

①売っていると思います。
②もっているパソコンでインストール&起動できるかを調べるべきですが、
CDドライブが付いていてOSがVistaなら問題ないと思います。
③Amazonによると14,490円だそうです。
また、Amazonの「当日お急ぎ便」だと13時間程で届けてくれるそうです(有料)。

④通信速度によって違うので、わからないです・・・。
ダウンロード販売だと、マイクロソフトストアの下記のアドレスから購入できます。
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0...
ですが、この場合「ダウンロード4回まで(バックアップコピー可)」「説明書なし」という制限が付いていますので、かなりおすすめしません。

ダウンロード販売を含めた通販のアカデミック版の場合、購入時に入力するアドレスは学校発行の物がいいそうです。

質問した人からのお礼

  • お二方とも、早急かつ丁寧な回答、ほんとうにありがとうございました!
    近所にヤマダ電機があるので、明日さっそく買いに行ってみようとおもいます。
  • コメント日時:2009/11/14 23:16:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shumi32112001さん

ヤマダ電機で単体で売ってますよ。
学生さんならアカデミック版みたいなのがあります。
通常版より安いです。中味はまったく同じですけどね。
こないだ息子用で買いましたが、
1万くらいだったかな。マイクロソフトのソフトは高いです。
ダウンロードするより、。メディアで買った方が確実と
思います。
PCはvistaとのことで、新しそうなのでなにも問題はないでしょう。