ここから本文です

解決済みのQ&A

ドコモmicroSDに保存した電話帳などをPCに保存できないのでしょうか?

hrteey456さん

ドコモmicroSDに保存した電話帳などをPCに保存できないのでしょうか?

カードリーダーで接続したのですが、
フォーマットされてません。と出ます。
思い切って、フォーマットしようとしたのですが、
それもできませんでしたと出ます。

機種はらくらくホンVです。

補足
2GBで、リーダーでは読み込めませんでした。データリンクのケーブルってどこに売ってありますか?ドコモショップのみでしょうか。
  • 質問日時:
    2009/11/17 05:52:14
  • 解決日時:
    2009/11/18 05:42:57
  • 閲覧数:
    3,408
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maxam_morphousさん

出来ません。
ケーブルとこのソフトを使ってください。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ドコモ純正USBケーブルはドコモショップで1470円です。
非純正品も980円程度で電気屋で売ってますが
認識問題もあるので純正が無難。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/18 00:52:13
  • 回答日時:2009/11/17 06:50:44

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/11/18 05:42:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

minmin19642008さん

microSDは4GB(microSDHC)以上だとカードリーダーも対応している必要がありますが、どうですか?

電話帳などとなっているので、出来るとは言えません(データによって違うので)が電話帳は可能です。ただし一人1ファイルになっとますが。SD_PIMの下にあります。

ですが、USBケーブル使ってデータリンク等で取り出した方が良いですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/17 09:42:24
  • 回答日時:2009/11/17 09:29:24

ta51tさん

シャープ端末を使っていますがMicroSDにいろいろ保存してPCカードスロットに入れてPCにも保存してます。
ただしデータを開く事は出来ません。(3gp.jpgは除く)
PCにカードスロットがない場合はMicroSD>USBアダプタを使用すれば大丈夫です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/17 08:42:51