ここから本文です

解決済みのQ&A

金魚をもう一匹飼いたいと思っています。今飼っている金魚にストレスはかかるので...

newfoundgroly11777さん

金魚をもう一匹飼いたいと思っています。今飼っている金魚にストレスはかかるのでしょうか?

今オランダ獅子頭のミックスを飼って一ヶ月くらいになるのですが、金魚をもう一匹飼いたいと思っています。新しく買ってきた金魚と同じ水槽に入れたら、今飼っている金魚にストレスはかかったりするのでしょうか?

また、新しく金魚を飼う際の、注意点などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/11/22 20:36:13
  • 解決日時:
    2009/11/29 21:51:35
  • 閲覧数:
    195
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

baseballiloveliteさん

絶対にやめましょう

一緒に入れるには何日かべつの水槽に食塩0.3%をまぜいれてから一緒にしましょう
また和金(ふなみたいな金魚)と琉金(丸い金魚)を一緒にいれると泳ぐスピードなどがちがうので追い回されストレスがたまるので購入する時によく店員に聞いてください

ついでなので金魚の本を購入しましょう
今後やくにたちます

※買ってきた金魚の入っているビニールの水は絶対に入れないでください
病気の原因になります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/24 18:42:47

質問した人からのお礼

  • 感謝本当にありがとうございます。とても参考になりました。早速本を購入したり色々検討してみます。みなさんもお忙しい中わざわざありがとうございました。
  • コメント日時:2009/11/29 21:51:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yutanshintaro2さん

baseballiloveliteさんと同じです
オランダ獅子頭のミックスは流金の種類なので流金またはらんちゅうがいいでしょう
見た目がきれいで左右対称の金魚がいいでしょう
食塩に入れたほうがいいでしょう

matadool_217さん

金魚にも相性があるので、何とも言い難いです。
すぐ仲良くする場合もあれば、どちらかが追いかけまわる場合もありますからね。

基本ですが、展覧会などに出すのが目的で無いなら、自分の好みで元気そうなのを選べば良いと思います。