ここから本文です

英語で、ペットが死んだ事に対して、「~が死んだことは悲しいですね、私もペット...

質問者

mgatjpwgさん

2009/11/2623:34:53

英語で、ペットが死んだ事に対して、「~が死んだことは悲しいですね、私もペットを飼っているので気持ちがわかる」というようなことが言いたいです。

直訳でなくて良いので、失礼にならないような、英語圏での適切な言い方はありませんか?

調べたのですが、人の死に対する「ご愁傷様です」のような表現しか出てきません(見落としているだけかもしれませんが....)

どなたかお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2700:07:07

I am sorry for the loss of XXX.
XXXの死を残念に思います。

I understand your situation, because I have a YYY as well.
私もYYYを飼っているので、あなたの状況は理解できます。

sorryというのは、謝るときだけでなく、
「~を残念に思う」という意味もあります。

XXXには"your dog"や"your cat"など、
YYYには"dog"や"cat"など、適切な言葉を入れてください。

また、petという言い回しを嫌う人もいますので、注意しましょう。

質問した人からのコメント

2009/11/27 00:35:09

回答の早かった方をベストアンサーに選ばせていただきました!御二方とも、ありがとうございますm(__)m
>また、petという言い回しを嫌う人もいますので、注意しましょう。
知りませんでした....覚えておきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル