ここから本文です

解決済みのQ&A

英語で、ペットが死んだ事に対して、「~が死んだことは悲しいですね、私もペット...

mgatjpwgさん

英語で、ペットが死んだ事に対して、「~が死んだことは悲しいですね、私もペットを飼っているので気持ちがわかる」というようなことが言いたいです。

直訳でなくて良いので、失礼にならないような、英語圏での適切な言い方はありませんか?


調べたのですが、人の死に対する「ご愁傷様です」のような表現しか出てきません(見落としているだけかもしれませんが....)

どなたかお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/11/26 23:34:53
  • 解決日時:
    2009/11/27 00:35:09
  • 閲覧数:
    911
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bonjourjemappellexxxさん

I am sorry for the loss of XXX.
XXXの死を残念に思います。

I understand your situation, because I have a YYY as well.
私もYYYを飼っているので、あなたの状況は理解できます。

sorryというのは、謝るときだけでなく、
「~を残念に思う」という意味もあります。

XXXには"your dog"や"your cat"など、
YYYには"dog"や"cat"など、適切な言葉を入れてください。

また、petという言い回しを嫌う人もいますので、注意しましょう。

質問した人からのお礼

  • 回答の早かった方をベストアンサーに選ばせていただきました!御二方とも、ありがとうございますm(__)m
    >また、petという言い回しを嫌う人もいますので、注意しましょう。
    知りませんでした....覚えておきます!
  • コメント日時:2009/11/27 00:35:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iruka7975さん

私なら、、

I'm sorry to hear that you lost ~. I feel your pain like my own as I have a pet myself.

なんていうかなあ。

「~を失ったこと、本当に残念です。私自身もペットを飼っていますので、貴方の心の痛みを自分のことのように感じます。」