ここから本文です

ハワイ挙式をした方★だいたいの相場を教えて下さい!!!!

uueiyyyさん

2009/11/2710:28:44

ハワイ挙式をした方★だいたいの相場を教えて下さい!!!!

同じような質問失礼します><


・2人のみで挙式
・時期はまだ決まっていませんが安い時期で行く予定
・飛行機はエコノミー
・アルバムなどのオプションも。
・ホテルは【モアナ サーフライダー】希望。ダイヤモンドヘッドスイート7日で一人40万程(パンフレット)
・挙式&ハネムーンです。7~8日くらいの予定ですが...足りますか??
(お互いハワイ初めてなので思い切り遊びたい★★)

お土産はお互い10万ずつ計20万でおさまる。
高級料理は興味無し。
ブランド物も興味無し。
オプショナルツアーは参加したい!!です。

こんな感じを希望しています。
皆さんのかかった費用を大雑把でも良いので教えて下さい。
(挙式・ハネムーン・食事やらお土産など全て込で)

ピンきりだとは思いますが、頭に入れておきたいので...☆

日本で前撮りとして、写真も撮りたいです☆
(着物・カラードレスなど)



よろしくお願いします。

閲覧数:
11,599
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/321:31:33

ご結婚おめでとうございます♪

7月に二人きりで,ハワイ島,コナ・セント・ピータース教会で挙式しました。手配会社は,ワタベウェディングさんです。
スウィートプラン(40万位)というのにし,ドレスとタキシードはオーダー(追加分40万位)しました。
ブーケやヘッドピースも,アルバムとDVDもグレードアップ(追加分30万位)しました。

ハワイ島マウナ・ラニ・リゾートの4階のオーシャンフロントに4泊
オアフ島モアナ・サーフライダーの19階のダイヤモンドヘッドが正面に見えるお部屋に3泊
で40万位でした。
これだけで,190万位です。

その他,ハワイ島ではレンタカーを3日間,マウナケアの天体観測ツアーに行ったり,オアフではラニカイ・ビーチでプロのカメラマンに私服でのビーチフォトをしたり,バニヤンベランダでのアフタヌーンティ,アラモアナCSでのお買い物などしました。こちらは,明細を見ていないので,わかりません…
余談ですが,8月に日本で親戚・友人を招いて挙式&披露宴をしました。二人だけの結婚式も素敵でしたが,たくさんの人たちの前での挙式も,「おめでとう」とお祝いされる披露宴も良かったですよ~。ハワイでのDVDも使えますし,ぜひお勧めです♪

ぞうぞお幸せに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lanikai_tomoさん

編集あり2009/12/322:40:38

ハワイオアフ島で2年前結婚式を挙げました。HISから頂いた結婚式プランで、オアフ島のマジックアイランドでビーチウェディングでした。日本円で8万円でした。おとといハワイ旅行から帰ってきましたが、旅行中にワイキキで見つけたパンフレットには同じHISのプランが50ドルと書いてあるのを見つけました。安くなっているみたいですね(*^_^*)そのプランには新郎新婦の衣装、ブーケ、新婦のアクセサリー、ヘアメイク、写真撮影、牧師さんの挙式料、挙式場所までの送迎込みでした。送迎のバスをリムジンにグレードアップ、ファミリー写真撮影料をオプションで、アクセサリーをグレードアップしたので10万円近くにはなりましたが、とってもお安いプランで大満足でした。牧師さんとカメラマン以外の人は日本人と日本語がお上手な方ばかりでしたので、やり取りも楽しく進みました。ハワイの青い海と空と白い砂浜での撮影は最高で、周りで泳がれていた方やジョギングされていた方からも祝福していただいて、最高にハッピーでした!!ドレスもどれにしようかと迷いました(^O^)
DVDですが、カメラマンにとって頂いた写真と自分と同行者が撮った写真をシネビューで作りました。ハワイに行った際は毎回作成しています。写真と音楽はもちろん、パッケージもデザインしたりして楽しめてます。料金は写真の枚数によりますが、3000円から1万円くらいですよ。ワイキキの通りにある無料配布雑誌やアロハストリートに載っているクーポンを使えば10%オフになりますョ。
行く時期ですが、11月がお安いので毎回11月に私たちは行っています。ハワイは10月から2月位まで冬(雨季)になるので雨が降りやすいので、ビーチウエディング当日が雨だったら残念なので、そればかりはその日になってみないとわからないので、雨が気になるのであればそれ以外に季節をお勧めします。ちなみに今回の旅行は1週間でしたが雨が降ったのは1日だけでした。スコールは良く降りますが、すぐに上がります。虹がきれいですよ!!
費用についてですが、今回の旅行は9人で行きましたが、私たち夫婦2人と子供(小学生)2人で46万、食事・お土産・お小遣いで20万円でお釣りが来ました。高級料理や行ってみたいお店でのショッピング、食事、レンタカーを借りての2dayドライブ、ツアーでのラニカイやツアーに社長さんファミリー宅でハワイアンバーベキューなどかなり贅沢に満喫できました!ちなみに泊まったホテルはアストンワイキキビーチホテルでした。
探せばたくさん安くていいツアーはありますよ!!日本で挙式するより安く上がるのではないでしょうか?それと今ドルがかなり上下しているので、もうこれ以上下がらないだろうと思うときにドルを買っとくとかなりお得だと思いますよ。
ハワイ最高なのでしっかり計画して最高の結婚式にしてくださいね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/2900:32:14

サーフライダーのHP参照願います。
http://jp.moana-surfrider.com/qaw.htm

http://jp.moana-surfrider.com/contact.htm

一度現地スタッフとメールでもコンタクトとってはどうですか?

お金は足らなくなったらクレジットを切って下さい。

ハネムーンでお金 足りる足らないは野暮です。

記念日なんですから思いっきりはねのばさせてあげて下さい。もちろんお嫁さんに!

ツアー内の挙式って・・・どうなんですかね~
結構割高感ありなんですが~

安くあげるのであれば
上記サーフライダーに一度はコンタクトとって内容や料金説明聞いても良いと思います。

いいですね~

頑張って楽しんできて下さい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sukedyasoさん

2009/11/2722:30:55

17年3月のことです。
挙式(セントラルユニオン大聖堂・フォトツアー込み・参列者(家族のみ)の送迎車等)約4,300ドル
モアナサーフライダー(デラックスオーシャンタワー)6泊8日とANAを個人手配で約40万円
衣装は新婦ともに都民共済で約5万円
食事やら買い物で20万円くらい。
他現地で挙式前にエステを実施等
トータルで約110万円くらいです。

旅行会社や日本のブライダル会社を使わなければ、安くできますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noma117521さん

2009/11/2716:28:07

ご結婚おめでとうございます。
私も今月ハワイで式を挙げてきました。

かかった金額ですが、、、
挙式費用(カワイアハオ教会、リムジン送迎、ブーケブートニア、結婚証明書、コーディネーター付)約11万
アルバム(ビーチフォトツアー込み)約26万
DVD約12万
パーティ(親族友人もいましたので)約15万
衣装(小物等、お色直し衣装もすべて入れて、2人で)約60万
ヘアメイク、ブーケ追加7.5万円
旅行費(エコノミー、8泊10日ハレクラニダイアモンドヘッドオーシャンビュー)1人約40万円

食事等(高級レストランでも食事をしました)2人で約10万
買い物(お土産込み)2人で約30万
オプショナルツアー(マウイ日帰り、リムジン4時間貸し切り、カイルアビーチ送迎、ワイケレ送迎、パールリッジ送迎等)約7万

のような感じです。約250万程度でしょうか。
私は衣装、小物類、ヘアメイクさんにこだわりましたので、すべて個人手配しました。
ここでかなりのお金がかかっていますので、そこをパック料金のあるものにするとだいぶ変わると思います。

また、日本では着物で写真を撮る予定ですが、前撮りではなく後撮りです。
新居の準備等で出費が多いので、落ち着いてからにしようと思っています。
前撮りも衣装、業者によりピンキリですが、私は黒引きで衣装会社の提携施設での撮影で、
ヘアメイクその他小物込み、写真1スタイルで25万ぐらいするといわれて、少し考えています。

もっと安いところで探せば1スタイル10万円ぐらいで可能かと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する