ここから本文です

ATMでの現金振込について。 初歩的な質問なのですが銀行のATMで現金振込出来る...

banquet_is_eternityさん

2009/11/2720:50:11

ATMでの現金振込について。

初歩的な質問なのですが銀行のATMで現金振込出来るのは営業時間内(窓口が空いている間)だけなのですか?
またam/pmのATMでは時間に関係なく現金振込できるのでしょうか?
至急解答よろしくお願いします。

補足振込みのボタンを押してもカードからの振込みと通帳からの振込みしかなく現金振込ができないようになっていました。
銀行にあるATMではだいたいが現金振込出来るものではないのでしょうか?

閲覧数:
5,557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/3010:02:23

am/pmのATMは、地域により4種類に分かれており、現金振込については以下の通りとなります。
※茨城県・栃木県・山梨県・広島県・佐賀県・長崎県には、ATMが設置されている店舗はありません。
http://www.ampm.jp/service/link/

1.アットバンク(三井住友銀行):群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
※振込先が三井住友銀行・ジャパンネット銀行・ソニー銀行の場合、日曜21:00~月曜07:00以外は時間に関係なく現金振込できます。
※振込先が上記以外の銀行の場合、平日08:00~21:00、土曜・休日09:00~17:00に限り現金振込できます。
※現金振込は10万円までです。ただし、紙幣のみの取り扱いで、硬貨の投入はできません。おつりが硬貨で返却されます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

2.アットバンク(西日本シティ銀行):福岡県・熊本県・大分県(一部店舗)
※現金振込はできません。
※ただし、大分県は店舗により、アットバンク(西日本シティ銀行)・大分銀行ATMのいずれかが設置されているので注意が必要です。
http://www.ncbank.co.jp/atm/teikei/ampm.html

3.三重銀行ATM:三重県
※三重銀行がam/pmの店内に単独で設置しているものであり、ATMは24時間営業ではありません。
※振込先が三重銀行の場合、平日08:00~18:00に限り現金振込できます。土曜・休日の現金振込はできません。
※振込先が上記以外の銀行の場合、平日08:30~18:00に限り現金振込できます。土曜・休日の現金振込はできません。
※現金振込は10万円までです。
http://www.miebank.co.jp/benri/benrityo03.html

4.大分銀行ATM:大分県(一部店舗)
※大分銀行がam/pmの店内に単独で設置しているものであり、ATMは24時間営業ではありません。
※平日09:00~15:00に限り現金振込できます。土曜・休日の現金振込はできません。
※ただし、大分県は店舗により、アットバンク(西日本シティ銀行)・大分銀行ATMのいずれかが設置されているので注意が必要です。
※現金振込は10万円までです。
http://www.oitabank.co.jp/

質問した人からのコメント

2009/11/30 14:19:44

感謝 とてもよく分かりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkujikploさん

2009/11/2814:40:49

他の方が書かれている時間までだけみたいです。
信用金庫だと19時ぐらいまでOkのところがあります。地域により違うと思うので、お確かめください。

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2009/11/2814:05:30

銀行窓口営業時間内だけの銀行もあるようです。銀行窓口が閉まった後でも、せいぜい午後6時までだと思いますよ。それも平日のみです。ATMに「入れる」のは、紙幣部に硬貨を入れたり、お金以外の物を入れたりすると、機械が止まってしまうトラブルが多いので、対処するためには誰か、その場に行ける人間が、常に待機していなければなりません。なので、夜間や銀行休業日はコスト(人件費)がかかるので、「現金」を「ATMに入れる」という行為はストップする銀行が多いのです。引き出しは、一方的にATMが「出す」はトラブルが少ないのです。

zuounokoさん

2009/11/2723:24:38

銀行店舗内に設置されているATMで現金振込みが出来るのは平日の18時位までだと思います。(銀行によって多少違いがあるかも)

mr_dick19さん

編集あり2009/11/2721:55:56

ATMが動いている時間帯は振込み行為は行えます。
しかし、実際の振込みはATMを管轄する銀行支店の営業時間帯だけになります。

例として、
金曜日の夜にコンビニのATMで振込みを行うと、実際に相手に振り込まれるのは祝日でなければ次の月曜日になります。
上記のことはATM操作中に案内が出ます。

自分のカードか通帳を入れないとATMでの振込みはできないと思いますよ。
(私の経験では、すべてがそうです。)
ATMだとカードを入れないと次の操作ができないはず。
店舗だと振込みボタンを押すと、カードか通帳かのどちらかを入れろと出るはず。