ここから本文です

解決済みのQ&A

窓の社のフリーソフトのダウンロードは危険ですか?

minimimi_sunflowerさん

窓の社のフリーソフトのダウンロードは危険ですか?

窓の社からフリーソフト「Craving Explorer(クレービング エクスプローラー」をダウンロードしました。
まだ、ダウンロードのみで、インストールはしていません。
しかし、ブログを更新したら、速効で窓の社からのアクセスがありました。
しかも、アクセス方法は直接入力という方法です。

恐ろしいと思いませんか?
私の閲覧しているサイトとかをマーキング・ストーキングしているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/11/30 19:35:34
  • 解決日時:
    2009/12/15 08:25:54
  • 閲覧数:
    1,356
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

triple_runwaysさん

リファラー等解析してれば、別に不思議では無いと思いますが。

別に危険では無いと思う。
危険と言えば、セキュリティーソフト会社が偽定義ファイルを配信してしまったことがありましたね。
セキュリティーソフト会社でもそういうことはあるので、油断は禁物です。
ちょっと名前は思い出せませんが、
ゴーストバスターズ?ウルトラマンセブン?ウィルスセブン?そんな名前だったような?
確か国内大手通信会社にもOEMソフトとして提供の会社だったと思う。

DLした物を信頼性の高いアンチウィルスソフトでスキャンの実施。

それから、窓の社(しゃ)ではなく、杜(もり)です。
http://www.forest.impress.co.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/30 19:50:18
  • 回答日時:2009/11/30 19:48:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

phantom_jp2000さん

tracking Cookieが動いているだけでしょ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070222/262882/