ここから本文です

解決済みのQ&A

SFC「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」について

albartkisiさん

SFC「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」について

「恋人にわざとしないで、子供を作らないで次世代面を遊ぶ」という事をやったことがある方はいますか?
私は、2週目のプレイで、一人も子供を作らずにやってみたのですが、攻略本等では「子供なしでは、非常に厳しいプレイになる」と書いてありましたが、私はそれほど難しく感じませんでした。子供なしキャラでも充分強くて、けっこうラクにクリアできました。ロドルバン・ラドネイとか、けっこう使えましたよ。トリスタンは、顔がよかったから、愛情込めて最強にしましたね。(関係ないですが、メガドラのラングリッサー2のレアードの絵は、最高にかっこいいと思います。他の機種のものは、顔がイマイチになっていて、さびしかったです・・・)

  • 質問日時:
    2009/11/30 20:57:56
  • 解決日時:
    2009/12/15 08:31:46
  • 閲覧数:
    459
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

eastern_angel_boyさん

星50以上の武器がないと結構厳しいですよ。今度は神の武器を使わない&市民プレイなんてどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fivemouteさん

誰しも一度はトライしてみると思いますよ。
平民組のほうが会話イベントが豊富で、中でもステータスアップのイベントが多いので、なかなか楽しいですね。
確かにスキルや武器の受け継ぎ面で厳しいこともありますが、攻略自体はそれほど難しいとは感じませんでした。
ただ・・・これをやるとなると、女性キャラを皆殺しにしないといけないんですよね。
どんなに気を付けていても、どうしてもカップルが成立してしまうんですよ。
そんでもって、恋人が出来ると当然子どもも出来るわけです。
「お前ら!戦場で何やってんだ!」と思ってもあとの祭り。
仕方がないので、レプトール軍に捨て身で挑み「戦死」させるという方法を取るしかなく・・・。
さすがにこの行為は精神的にキツイので、一度やっただけでやめました。
本当は平民組をもっとプレイしたいんですけどねぇ。