ここから本文です

熊本城の長所(いいところ)と短所(だめなところ)を教えてください

b_29_seatさん

2009/12/121:15:19

熊本城の長所(いいところ)と短所(だめなところ)を教えてください

授業での発表で資料として使うので

閲覧数:
855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/223:44:13

こんばんは。

熊本城大好きなので、回答します。


熊本城の長所を挙げますと、

・天守閣や櫓といった建物、石垣など、見所が多い。

・城内には梅、桜、大銀杏(熊本城の別名である『銀杏城』の由来になったとされる木)などの植物があり、季節を通して、観光を楽しめる。

・観光客が多く訪れる場所とそうではない場所がきれいに分かれている。(天守閣や昨年一般公開された本丸御殿などがある本丸はたくさんの観光客がいるが、本丸より下の飯田丸や竹の丸辺りは人が少ないですので、人混みから離れて休憩するのに良いです。)

逆に短所もあります。

・舗装されているところ。(本丸御殿の下の『闇(くらが)り通路』を抜けて、天守閣前の広場に出る途中にアスファルトの地面がありました。車椅子の方用に舗装されたと思われますが、がっかりしました。できれば自然のままであってほしかったです。)


という感じですね。

短所もありますが、熊本城は一番好きな観光名所です。

質問した人からのコメント

2009/12/3 18:12:45

笑う ありがとうございます、おかげでいい発表ができました。あと熊本城も好きになりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha0na5ke1i8さん

編集あり2009/12/122:10:28

はい、ジャンルが違うから。
常識の範囲内でやってくださいね~~~~~~~~~~~~~。