ここから本文です

解決済みのQ&A

悪口、陰口は無視して堂々としとくのが一番ですか? 言われる原因は自分にあるので...

morokoromorokoroさん

悪口、陰口は無視して堂々としとくのが一番ですか?
言われる原因は自分にあるので、言い返したくても
言い返す事はできません(;_;)、、、

補足
原因は自分が秘密をばらされた腹いせに悪口を書き込んでしまったからです。
それに関しては謝罪しました。6月の話です。
  • 質問日時:
    2009/12/3 12:36:50
  • 解決日時:
    2009/12/13 09:54:18
  • 閲覧数:
    361
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

katu1019solidさん

堂々としたほうがいいのは、自分に原因や覚えが無い時です

あなたの場合、原因が自分にあるとわかっているのなら
まずそこを改善しなければいけません
堂々としている場合じゃないでしょう。

【補足】

秘密をばらすほうも、その腹いせに悪口を書き込むのも
どっちもどっちですね
きちんと謝罪したのに未だに悪口など言われるのは
よほど根に持たれていますね

その相手ともっととことん話し合ってみたほうがいいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/3 13:09:16
  • 回答日時:2009/12/3 12:43:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

happy_kira08さん

原因があるなら仕方ありませんよね。

でも、基本は堂々としていれば良いと思いますよ。
悪口は本当に気分良くないですよね。

私も、身に覚えのない事で悪口や陰口され、散々な目にあったこともありました。

一番恐ろしいのは、複数人で悪口言い合ってい、そのイメージが付いてしまって、関係ない人まで嫌われてしまう事です。
悪口は、時には蔓延し嫌われてしまう事もあります。

私の場合、自分が悪口言ったら因果応報でその相手も言っていると考えるので、極力言いません。
しかし、私も人間なので、悪口言う時もあります。
そのような時は、全く関係ない人に「グチ」として聞いてもらってます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する