ここから本文です

解決済みのQ&A

クリーム色に合う色を教えてください! いまボディーがクリーム色のギターのピック...

masa_fourth_outputさん

クリーム色に合う色を教えてください!
いまボディーがクリーム色のギターのピックガードを変えようと思っています。
でもクリーム色に合う色が思いつかないんです。
出来ればカッコイイ感じにしたいです
お願いします!

補足
なんか悪いんですが、ストラップとボリュームノブとかも教えてもらいたいです。
お願いします。
  • 質問日時:
    2009/12/5 16:47:36
  • 解決日時:
    2009/12/6 08:49:23
  • 閲覧数:
    1,546
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

burst6116さん

クリーム色のストラトを持っています。(Vintage White)
ローズウッド指板で、薄いミントグリーンのピックガードが標準装備されています。
同じくノブやスイッチ類、ピックアップの色もクリーム色で、存在感があってクールです。

62年型ストラトでは定番ですが、この色の組み合わせが一番好きです。

ストラップは好みの物でいいと思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
    ミントグリーンのピックガードを買ってみます。

    ほかに回答してくれた皆さんもありがとうございました!
  • コメント日時:2009/12/6 08:49:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mclaren_f1gtr_lmpさん

ストラトだったらクリームボディに赤べっ甲というのがクールでしょう。ローズウッド指板ならベストです。ノブはエイジドのホワイト(=クリーム色)が合うと思います。ストラップはお好みでどうぞ。

kimresultfireさん

クリーム色自体が淡い色なので原色はやめたほうがいいと思います。例えばは黒でも真っ黒じゃなくて、グレーっぽい黒とか、原色にちょっと白を混ぜたような淡い原色がいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/5 18:27:19

k_nighimameさん

かっこよくするなら黒が無難かなと思います。
あと色の具合によりますがべっ甲柄のピックガードですかね。

参考にどうぞ。

補足。

kimresultfireさんの言う通りな色があればベストなのですが…楽器店にその考えた色があるかが問題だと思います。
私はピックガード自体を交換しなくて、ホームセンターや文具店にある何回でも剥がせるシール?みたいなのをピックガードのサイズに切ってカッコよくしてる人なら見たことありますよ。
ギターカッコよくなったらいいですね♪
参考までにどうぞ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/12/5 22:57:26
  • 回答日時:2009/12/5 16:56:25