ここから本文です

HDMIの読み方って?

dhroiszfさん

2009/12/704:59:50

HDMIの読み方って?

ジャパネットタカタTVショッピングでテレビを紹介しているのを見ていて思ったのですが
HDMIのことを「エイチディ、エムアイ」と区切って呼んでますが正しいのでしょうか?

自分の認識では「エイチディエムアイ」と区切らないのですが。
ジャパネットって、セレロン搭載PCをハイスペックなどと紹介しているから、たいした
知識なさそうで。
自分もそんなに詳しいわけじゃないけど気になりました。

閲覧数:
11,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siro_m_tsuさん

編集あり2009/12/719:58:22

正式には「ハイディフィニッションマルチメディアインターフェイス」の略称がHDMIになります。
ちなみに、普通に区切らなく「エイチディエムアイ」とよんでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arbalest2009さん

2009/12/705:24:16

まぁ客に分かりやすいように分けて呼んだのでしょう。

hqbtw739さん

2009/12/705:08:47

エイチディエムアイ
です。