ここから本文です

解決済みのQ&A

デンマークへの送金方法について教えてください。 来年からデンマークに留学するた...

sv_baさん

デンマークへの送金方法について教えてください。
来年からデンマークに留学するため、学費の送金方法を模索しています。
自分で調べてみたところ、銀行系は手数料が高く、ゆうちょ銀行は未対応のようです。

そこで海外送金を主に取り扱っている会社や銀行を利用しようと思うのですが、
・JCB送金名人
・CitiBank
・Goロイド
・カレンシーオンライン
のどれを使用するのが一番手数料が安く、また送金などの手間が少ないでしょうか?
できれば二重・三重に両替をしたくないので、ユーロに一度両替しなければならない、というようなところは避けたいです。
ちなみに送金予定金額は150万円(一年分なので)です。

ぜひ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 質問日時:
    2009/12/8 15:41:20
  • 解決日時:
    2009/12/23 08:04:11
  • 閲覧数:
    889
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yukikaze48さん

デンマークの場合デンマーククローネが通貨として流通してますね。

ユーロからデンマーククローネに二重に両替するのは致し方なかろうと思います。

学校にユーロ建て送金は可能かどうか聞かれてはいかがでしょう?
ユーロとデンマーククローネは一定の範囲しか動かない(ペッグ制通貨の為)のでユーロ建ても
可能とは思います。

ユーロが可能ならゆうちょ銀行から送金した方が良いですね。

デンマークに送金はゆうちょ銀行は不可なんてありえないと思いますが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/10 03:16:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sevendepsさん

新生銀行・シティバンクのキャッシュカードであれば、デンマークのATMでそのまま現地通貨で引き出し利用可能です。
為替手数料は掛かりますが、国際送金するよりも圧倒的に安いですよ。
わざわざ海外送金せずとも現地ATMで口座から引き出すだけの方がシンプルで良いと思います。

インターナショナルキャッシュサービス | 新生銀行
http://www.shinseibank.com/atm/international.html


しばらくデンマークに在住し、現地の銀行口座が開けれるようならば、マネーブッカーズという欧州で人気のオンラインバーチャルバンキングを利用するともっと手数料が安くなります。

はじめてのMoneybookers(マネーブッカーズ)口座開設・入金・出金ガイド
http://moneybookers.web.fc2.com/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/15 01:55:48
  • 回答日時:2009/12/15 01:48:22