ここから本文です

プリンタ ドキュメントが削除中となったまま、削除できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sactacさん

2009/12/918:51:09

プリンタ ドキュメントが削除中となったまま、削除できない。

どなたか助けてください。

XP HOME EDITION 2002 SP2環境で
PT-2500PCという brotherラベルプリンターを使用しています。
ソフトは付属のP-touch Editor(ver.3.0)というソフトです。
使用中に間違えて、印刷の設定を(正しくは「テープ幅24mm」のところ、誤って「12mm×2」)として、
印刷ボタンを押したところ「カセット幅が違います」というメッセージが出て
プリンタドライバが固まってしまいました。
プリンタの詳細から、間違えてしまったジョブ(ドキュメント)を削除しようとしたところ
メッセージでは「削除中」となるものの、そのままの状態となってしまいます。

PCの再起動、システムの復元も試みましたが、このジョブは常に残ったまま消えません。
付属のCDでドライバのアンインストールを実行しましたが、途中エラーで削除できず。
プリンタドライバ自体を捨ててしまおうと削除を試みましたが、これもできず。

この印刷ジョブを削除できる方法はありませんか?
非常に困っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,018
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/918:54:23

セーフモードから削除できませんか?

質問した人からのコメント

2009/12/9 19:42:44

ご回答ありがとうございます。

結果的には、セーフモードではプリンタが見えず、削除できませんでしたが、
なんどかドライバーのアンインストールを試みていたら、成功して
再インストールできました。
おてすうおかけしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する