ここから本文です

解決済みのQ&A

非負条件についてです。 -x_1,ーx_2>=0 のような式は非負条件として成り立つでし...

akikendainさん

非負条件についてです。

-x_1,ーx_2>=0

のような式は非負条件として成り立つでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足
両辺にー1を掛ける、という事でしょうか?
  • 質問日時:
    2009/12/10 11:02:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/25 07:39:17
  • 閲覧数:
    480
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

drycp599さん

線形計画法の「非負条件」ですよね?
x_i≦0
である事が分かっているのならば、
x_i'=-x_i≧0
と置き換えて下さい。
もちろん目的関数、制約条件についても。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pi_ano1220さん

それだとx1,x2が必ず負になってしまうので
不等号の向きを逆にした方が良いと思います。



補足に対して
非負条件は常に0以上ですから
x_1,x_2>=0
もしくは
-x_1,ーx_2<=0
です。

x_1,x_2>=0が一般的です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/10 14:22:43
  • 回答日時:2009/12/10 14:15:18