ここから本文です

ルームメイトが彼氏と入浴。どう思いますか?

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

namiisyaさん

2009/12/1203:32:53

ルームメイトが彼氏と入浴。どう思いますか?

ルームシェアをして1年半が過ぎます。
もともと知り合いだった+休みの日や勤務時間が異なる+
気を使うところが似ているため
大きな不満もなく比較的快適でした。

けれど、3か月ほど前からお互いに彼氏ができ、それぞれにお泊りが
あることが増え、なんとなくイライラすることも増えました。

仕事で疲れているときで、早く帰ってゆっくりしたいというときに
突然“今から彼がきます”メール。

なんだか帰るのが憂鬱になったり、思わずため息が出たり。


ただそれはお互い様なので、仕方ないのですが
ルームメイトが彼とお風呂に入るというのが、唯一、不快でたまりません。

ワタシの部屋はお風呂の隣でかなり音が響くのです。
シャワーを出す音やバスタブをこする音も部屋中に響きます。
もちろん話声やらなにやらも。。。

そもそも彼氏とお風呂をともにしたくないタイプの私から見れば
ルームメイトがいるのに、一緒に入浴すること自体が非常識に思えてなりません。

いやらしい意味がないにしても、ワタシにとってはなんだか気持ち悪くて不快なんです。

夜中の入浴はあまりにも耐えがたく、目が覚めてしまいうるさくて眠れなくなってしまった
ので、ルームメイトに注意したことがあります。
それからは騒いだりとかはないのですが、どうしても音が響きますし、
一緒に入ってることが、ほんとにキモくて嫌。

これは価値観の問題ですか!?

縄張り意識の強いワタシが、1年半も円満にルームシェアできているのは
プライベートをシェアしているのではなく空間をシェアしているという絶妙な距離感の
ある関係があったがゆえなのですが、
この入浴だけはなんとも不愉快でたまりません。

うまく伝えたいのですが、どう言ったら正確に伝わるのか・・・いまいち自信がありません。

これを読んだ方が、ワタシの意見をどのように感じるか、ぜひお聞かせ願いたいところです。
宜しくお願いします。

補足ちなみに、ワタシの在宅中の一緒の入浴はちょっと勘弁してほしいから
とりあえず直接話そう的なメールを送ったのですが無視されてます。
廊下の向こう側にいるのに。。。

閲覧数:
2,054,187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_ku_ra8888さん

2009/12/1204:01:12

お互いの価値観が違うのだと思います。
お友達からしてみれば、何が駄目なの??的な感じなんだと思います。

私も質問者様と同じタイプで彼氏とお風呂..なんて考えられないのでお気持ちよく分かります。
旅行先のホテルなどならまだしも..家で一緒にお風呂は考えられません><
狭いし...;;

ただ非常識??と言うのは少し言い過ぎかな??と思います。
夜中のお風呂は、非常識ですが。。
一緒にお風呂に入るカップルは沢山いると思いますし、シェアだとしてもお互いの家ですから
したい事や、自分の意見がありますからね;;

シェアをしていると言う事はお互いに思いやりも大事です。
でないと続きませんよね。
どう生活費を出されてるか分かりませんが、折半ですよね??

となると質問者様の意見だけ全て通る..と言うわけにはいきませんよね。
お互いの住まいですから。

夜中のお風呂は控えてほしい..
これはハッキリ伝えてもいいと思います。

まずお友達にも、私に何か不満はあるか、辞めてほしい事はあるか聞いてみるのはどうでしょうか??
そのあとで「私は一緒にお風呂は控えてほしい」と思ってる..と伝えてみてはどうでしょうか。

質問者様にも彼氏がいるとの事なので、お互い様の部分は仕方ないです。
疲れてる時に限って、友達の彼氏が来る...これも仕方ないですよね。
逆に、お友達が疲れている時に質問者様が彼氏を泊めた..って事もあったかもしれません。

いい解決法があるといいですね^^
頑張って下さい!!!

質問した人からのコメント

2009/12/12 14:36:11

降参 ありがとうございます!おっしゃる通り、お互いに思うことはあると思います。
いいかげんにて!!と昨夜は頭に血が上ってしまいました。。。大人げない(苦笑)

これからも一緒に暮らしていきたいと思っているので、とりあえずルームメイトと話して
みます。
いいこともわるいこともあるのがルームシェアですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hajitkyotさん

2009/12/1210:00:31

ルームシェアって、まあそんなものでは?
単に同じ部屋を利害関係から使ってるから、絶対しないで!って規則を決めてない物は何しても勝手だと思います。

そもそもお互いに彼を連れてくるっていうのがどうなの?って感じです。
私ならお風呂どうのの前に同居解消です。
自分の彼も相手に見られたくもないし、第一寛げない。
そういうのが気にならない人だからルームシェアだと思います。
なので、向うも凄く図太い感覚だと思いますよ。
これがイヤなら解消されてはどうですか?
一緒にお風呂入るのが楽しみだったら、そこを束縛されるのはイヤでしょうし。
メールに無視って事はやめる気はないですよ。

soave_pasquaさん

2009/12/1207:07:31

相手の方の彼氏のところに行ってもらえば?ダメですか?実家なのでしょうか。連れてきちゃうから気になるなら、よそでやれば気になりませんよね(笑)

一緒にお風呂に入りたくなるのは、いたって普通です。毎日入ると慣れちゃって、緊張感なくなるからやめた方が良いと思いますが(笑)ただ、質問者さんが在宅だったら、私だったらお風呂は入らないですよ。

genkinimamanさん

2009/12/1203:47:23

価値観の違いだと思います。

ただ今のままだと、うまく行かなくなるかと…

自分の気持ちを伝えたらどうでしょう?相手の方も貴方のように、何か不満を持ってるかもしれません。この機会に話し合いをするのもいいかと思います。

お互い彼氏を呼ばないようにするとか、呼ぶなら、相手がいない時だけにするなど決まりを作ってはどうでしょう?

nnereneさん

2009/12/1203:44:22

どうもニュアンス的には
>一緒に入ってることが、ほんとにキモくて嫌。
ここなのかなと思いますが、何がどう嫌なのかよくわかんないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。