ここから本文です

解決済みのQ&A

四柱推命について質問です。大運の切り替わりが、1年ずれているんですが・・

iusedtobelongさん

四柱推命について質問です。大運の切り替わりが、1年ずれているんですが・・

私は、大運が、死(?)から帝旺に、つまり、冬から夏というのでしょうか、

切り替わりがあるのですが、

何人かの先生にみてもらったところ、この変わり目が、今年のはじめという方もいれば、これが来年のはじめ、という方もいます。

質問なのですが、なぜこのような1年のずれが見る方によってでてくるのでしょうか。

また、どちらが正しいといえるのでしょうか・・・後のほう(来年から)なのでしょうか??

補足
補足:死のあとにクエスチョンマークを入れることで「これはうろ覚えなんですが」とニュアンスを入れたつもりなのですが?!
正確には 傷官衰 → 食神帝旺 への推移です。
  • 質問日時:
    2009/12/13 14:04:07
  • 解決日時:
    2009/12/28 08:34:08

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「私は、大運が、死(?)から帝旺に、つまり、冬から夏というのでしょうか」、これは何か勘違いされると思います。

「今年のはじめという方もいれば、これが来年のはじめ、という方もいます。」、どちらかの方が見誤ってるか、習得された時点で間違ってる可能性があります。

• アバター

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する