ここから本文です

戸板女子高等学校 高校入試で受験しようと思っている学校です。 制服がとても可...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lulu_y9さん

2009/12/1315:21:46

戸板女子高等学校 高校入試で受験しようと思っている学校です。

制服がとても可愛いしダンス部が関東大会に出たということで見学に行ってみたところ雰囲気が良かったの で、都立との併願に決めました。

ところが!今日チェックし忘れていた「過去入試状況」の欄を見てみると、毎年出願・受験者数が学校側の募集人数に全然足りていないのです!

定員割れしているのです。
塾で「定員割れは要注意」と教わっていました。
何か評判が悪いのでしょうか。
国士舘みたいに何か事件があったのでしょうか。
偏差値のわりにはちゃんとした学校だと思っていました。

外観だけではわからないことがあると思います。
戸板女子高等学校について教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvhvgtdrnさん

2009/12/1317:47:55

僕も定員割れするような高校に行ったら、周りは幼稚で短絡的で低俗な人ばっかりでした。
でも偏差値が高い学校の人と知り合ったこともあったけど、その人たちも低劣な人格でした。
学校のダンス部は、ほとんどの場合、「ダンス」じゃなくて「目立つこと」を愛してるというのが実情です。
一見すると雰囲気よさそうでも、実力はなくてもとにかく目立ちたい、人気者になりたいというチャラチャラ精神、
自分や身内だけ目立ち、他人を除け者にするという自己中心的な精神が隠れているでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する