ここから本文です

扶養に入る、入らない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sn000pysn000pyさん

2009/12/1518:31:13

扶養に入る、入らない

私は4月まで社員で働き6月に結婚しました。
今は扶養にはなっていません。
なので年金健康保険で月3万ちょい、市県民税が4期分、計10万弱払っています。
前の職場をやめた後も人手が足りないときにバイトをしていて、その職場にバイトとして名前があります。
そのせいで扶養になるのには提出しなければいけない書類などがあり、ちょっとめんどくさい気持ちになっています。

会社の社会保険によって多少違いがあるかもですが、扶養に入るのと入らないのはどっちが得でどんな違いがあるのでしょうか?
旦那さんの月の平均手取りは22万です。
そして扶養控除は近いうちなくなるんでしたでしょうか??

補足只今妊娠6ヶ月なので名前は残してありますが働ける予定はありません。
けれど再来年は頼まれたら働くことがあるかもしれないので名前は置いてあります。

閲覧数:
285
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uo_oumさん

2009/12/1519:11:48

扶養の方が現在も将来的にもお得ですょ

今月3万払ってる支払いが無くなりますし
将来もらえるお金が多くなります

詳しくはこちらを参考になさるとよろしいかと↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310444213

半年分もったいなかったですね..(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する