ここから本文です

パソコンで、画像の大きさを、cm×cmと指定して印刷することは出来ないのでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

candie_girl_007さん

2009/12/1701:00:51

パソコンで、画像の大きさを、cm×cmと指定して印刷することは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
7,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jyangaloaさん

2009/12/1701:23:03

cm×cmと指定して印刷出来ます。

ただし、cm単位で設定の出来るソフトが必要です。
フリーソフトでしたら、「GIMP」という画像編集ソフトが有名です。
こういったソフトを初めて使われるのなら慣れが必要ですが、それ程難しいソフトでもないので、一度お試しください。

「GIMPを使おう」・・・・・ダウンロード先
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
「GIMPを使ってみよう!」・・・・・使い方
http://myokinawa.uchina.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

newport3710さん

2009/12/1721:32:09

「cm×cmと指定して印刷」できても、画像の解像度を考慮しないと、印刷結果が粗くなる場合があります。
画質を問題視しないなら、解像度を気にする必要はありませんが。(^_^;)

imo3036さん

2009/12/1711:43:17

Wordに挿入または貼り付けてwクリック⇒サイズタブ
⇒「縦横比を固定する」「元のサイズを基準にする」の☑をOff
⇒高さ・・・幅の数値を入力、Ok、で印刷します。