ここから本文です

解決済みのQ&A

ゼラチンが固まるのに時間はどれくらいかかりますか。

w7dec834a6q87y8さん

ゼラチンが固まるのに時間はどれくらいかかりますか。

  • 質問日時:
    2009/12/18 14:30:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/2 08:41:53
  • 閲覧数:
    7,759
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kou_23_uokさん

固めようとする液体に対して
どのくらいのゼラチンを使用したか
(出来上がりの硬さ)と容器の大きさ
さらに容器に移した時の状態により変わってきますが
おおよそ2・3時間~6時間くらいで大丈夫だと思いますよ。
幅が有って申し訳ありませんが・・・

*ゼリー系かムース系かでも違いはあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

daiginjouumigasukiさん

量にもよりますが、時間というよりも温度ですね。

40度を下回ると、固まり始めます。


目安までに
ゼリーなら、冷蔵庫で約6時間くらいかな?
ムースなら、冷蔵庫で約2時間ほどです。