ここから本文です

一粒ダイヤネックレス、ブランドとノーブランド

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pizza_of_death_6969さん

2009/12/1818:35:23

一粒ダイヤネックレス、ブランドとノーブランド

一粒ダイヤネックレスの購入を考えています。
素材はK18イエローゴールドかピンクゴールドかホワイトゴールド、0.2Cのダイヤです。

本当はAHKAHやジュピターなど、ブランドネックレスが欲しいのですが、同じ素材でも高いです。

そこで質問なのですが、ブランドとノーブランドとで価格に大きな差があるのはどうしてですか?
ただ、ブランドがついているだけで倍くらいの値段になるのですか?

それから、イエローゴールドとピンクゴールドとホワイトゴールドで悩んでいるのですが、長く使えるのはどれでしょうか?
ピンクゴールドは流行だと思うのですが、長くは使えませんか?

もう一つ、ダイヤの大きさですが0.2Cだとさりげなく普段使いするには大きすぎますか?0.1くらいがいいですか?

お願い致します。

閲覧数:
13,173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isaciaraさん

2009/12/2112:10:29

ブランドとノーブランドの価格の差はブランド名です。

それだけでこんなに価格の差が?と思われるかもしれませんが、
ブランドのネームバリューを高めて信頼を得るには、多大な広告費
人件費、店舗の維持費等が必要ですから、価格に反映されるのは
致し方ないと思います。

またブランドにも格がありますよね?

○ティファニーやカルティエなどの「高級」ブランド
使われているダイヤのグレードも良く、なおかつブランド名で価格は大変高額
ですが、それ相応のお品です。

○AHKAHや、ジュピター、などのブランド
ファッションジュエリーのブランドですので、ダイヤの質、と考えた時には
そこまで期待できないと思います。
ノーブランドより価格が高くなるのは、ブランド名とデザイン料だと思います。
デザインや華奢な質感は本当に可愛いと思うので、デザイン重視であるなら
ば良いと思います。
が、長くは使えない(若い時しか使えないかな?という)という気はします。

もし長くお使いになりたいなら、質の良いものを。
ダイヤは鑑定書のあるものなら、グレードを数値で明確に表示されています
ので、他の宝石より選びやすいと思います。

大きさは0.2ctのほうが良いでしょう。
0.1だと繊細で可愛いですが、すぐに小さいと感じるようになると思います。
0.2で大き過ぎるという心配はないと思います。
ダイヤは見慣れる+年とともに小さいものが寂しくなる、ので少し大きい
ほうがいいです。
質問者様はきっとお若い方だと思うのですが、本当に長く使うことを
考えると、0.3くらいでも良いくらいです。

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドは、手持ちの他のアクセサリー
との兼ね合いで選んだら良いと思います。
それに他の方も仰ってますが、0.2で品質がよければ、後でネックレスの枠やチェーン
はリフォームできたりしますので、今お好きな素材で良いと思います。

ピンクゴールド、肌に一番なじみやすくて可愛くて大好きです。

ゴールドの場合はK18を選んでくださいね。
K14やK10だとお安いのですが、変色しやすかったりするみたいなので、
長く使うにはK18の方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/23 23:19:10

感謝 hana_hana_hana_xxx様、superieur2008様もご丁寧な回答ありがとうございました!
皆さんの回答を参考に、良いものを選びたいと思います★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1922:45:46

ブランドもののジュエリーですとダイヤのグレードもそこそこの物が使われています。
ですので鑑定書がなくても安心できますがブランドの付加価値がつきますので2~3倍のお値段になってしまいます。
以前にアガットで購入の0,03カラット ピンクゴールドのネックレスが4万ほででしたが先日オーダーしたネックレスは0,25カラットでDカラー、VVS2、エクセレントカット、H&CのダイヤのルースにYGをあわせ5万ほどでお願いできました。
このランクですと婚約指輪にも使えるくらい綺麗なものです。

ネット上で調べられてソーティングか鑑定付きの綺麗な石でお作りになられると良いと思います。

YG、PG、WGですが長く使っても変色しないのはYGだそうです。
ダイヤは0,2位で良いと思います。
飽きてもデザインを変えたりリングにしたり出来るサイズです。

良いショップと出会えますように。

2009/12/1821:25:23

楽しみですね。ダイヤネックレスの購入。
私のわかる範囲でお答えいたします。

ブランド物は名前がつくので高いかと思います。しかもデザイン料も高いみたいです。
さらにダイヤモンドのクオリティにもよるかと思います。
いい石を使ってあればノーブランドでもなかなかお高いです。

色は好みかと思います。ピンクゴールドはここしばらく流行でしたけれど
もう定番といった感じで扱われていますから定着したのではないでしょうか?
年齢を選ばない美しいゴールドだと思います。
長く使えるのは自分の肌の色に合うものです。
三色を着けてみて比べるのが一番です。同じゴールドでも違いがあります。
あとは好みかと思います。

ダイヤモンドの大きさもこれは好みです。
これにしても着けてみて普段にいいなと思う大きさが
自分の普段使いの大きさかと思います。見た目よりも自分に似合うかどうかですね。
小さいのが似合う人もいれば大きいのが似合う人もいます。
それからお洋服とのバランスもありますね。
普段よく着てお出かけするお洋服と合わせてみるのが一番です。

私がアドバイスできるのはそんなところですけれど、参考になれば幸いです。