ここから本文です

解決済みのQ&A

評価の高いPS3のソフトを教えてください。 PS3をやっと買いました。 FF1...

finifiri5000さん

評価の高いPS3のソフトを教えてください。

PS3をやっと買いました。
FF13の同梱を買ったんでFF13はあるんですけど
この年末に他にもソフトを中古で買おうと思っています。

一応確定しているのが
・龍が如く3
・ザ・ラスト・ガイ
です。

あまり中古を買いに行く時間がないのでまとめて数本買う予定です。
映像だけじゃなくてゲームとして楽しめるオススメゲームを教えてくれませんか?
ジャンルは問いません。

・操作が複雑なゲーム
・オンラインがメインのゲーム
が一応苦手です。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/12/19 22:02:17
  • 解決日時:
    2009/12/22 21:34:54
  • 閲覧数:
    8,128
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shuna0507さん

↓のサイトの高評価ソフトかジャンル別で評価の高いソフトを探して買えば間違いないと思います。
http://www.psmk2.net/

自分的には下記がお勧めです。
・アンチャーテッド エルドラドの秘宝(ベスト版有、10時間程度でクリアできます。インディージョンズやダイハード好きにはたまりません)
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(今年度アメリカベストオブイヤー、内容は上記の続編ですが、前作をやってなくても問題ありません)
・戦場のヴァルキュリア(ベスト版有、30~40時間です。システムの評価が高いです。)

一応全部オフがメインです。(アンチャーテッド2はオンラインもありますが、おまけみたいなものです)

質問した人からのお礼

  • shuna0507さん、averiko60さん、丁寧なご回答ありがとうざいました。・エルドラドの秘宝&黄金刀と消えた船団、デモンズソウル、戦場のヴァルキュリア(べスト版)、トロともりもり、龍3、ラストガイを購入してきました!
  • コメント日時:2009/12/22 21:34:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

averiko60さん

ゲームとして楽しめるなら断然「デモンズソウル」ですね。
とにかく何度も何度も死んで、挑戦するゲームですが、
敵を倒した時の爽快感は今までに無い作品です。
クトゥルー神話とか、ベルセルク的な世界観が好きならお勧めです。
自分の何十倍もあるようなボスに対峙して、戦略を考えながら戦っていきます。
PS3の綺麗な画面も相まって、巨大な竜や戦士の迫力が半端ないです。
下手すると雑魚にも一撃でやられますし、そこかしこに罠が仕掛けてあり、
落下死、爆死、不意打ち死のオンパレードです。
評価もPS3のゲームの中ではダントツ一番じゃないでしょうか?
PS3買ったなら、これやらなきゃ損です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%...

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する